鎹的日常

ヲタク街道驀進中。庭球まみれな鎹ソラがお送りする徒然日記。
合言葉は「宍戸がいれば何でも出来る!」
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |

もう勝利しかねぇんだよ!!

ミュCD買ったので聴いてます。
だから勝つのは俺だ!

いやいやそうじゃなくて、40.5買いました
少々ネタバレ入りますよ(少々?)





















個人的に一番気になっていたのは出身小学校。
これで宍戸が庶民か幼稚舎上がりかわかるわけですからね!!!

勿論初っぱなは宍戸のページを開く。


……………

宍戸ちゃんと幼稚舎出身だったあぁぁーーーー!!!!!!

庶民で中学から氷帝ってのもそれはそれですっごく萌えなんですが、跡宍ジロは幼馴染み推奨者としてはやっぱり宍戸は幼稚舎出身だといいなーって思ってたのでもう見た瞬間めっちゃテンション上がったわけです。

ずっと気になってたことがはっきりして(大袈裟)嬉々としながら、さて跡部から見ていこう!と前のページに戻ってみたら


出身小学校:キングスプライマリースクール ( イ ギ リ ス )


って

お前が幼稚舎じゃないのかぁぁぁーーーーっ!!!!!!!

予想外過ぎて本気で泣きそうになりました。
え、ドイツじゃないの?とも思ったけどそれよりもさ。
跡部は確実に幼稚舎からの持ち上がり組だと思ってたのに…宍戸の心配してたら跡部が外部とか衝撃でかすぎだろい……イギリスとか……


更に跡部とジロが幼馴染みじゃなかったってのもかなりショックだ
てか20.5で跡部と樺地は幼稚舎から云々みたいなのなかったっけ?


あーもうとにかくショック過ぎて死にそうでした。
描き下ろしマンガでちょっと救われたけど。
宍戸とジロが同じクラスで萌えたけど。
更に同じ委員会で萌えたけど。
更に更に全国2回戦でジロ宍ダブルス組んでてかなり萌えたけど。

はぁ…………

うん、大丈夫。
明日になったらちゃんと新たな萌えを見つけてまたきゅんきゅん出来る!
だから今日だけは盛大に凹もう……


まだちゃんと立海のページを見れてない…
最近立海立海言ってたけどやっぱりわたしは氷帝が大好きなんだと今日再確認出来ました
わたし、氷帝が大好きです(二回目)
つかもう本当に心から跡宍が好きなんだぁぁぁぁぁぁーーーーっ!!!!!!!!!!

でもサンタをまだ信じてる赤也はかなり可愛いと思いました。
しかも柳と赤也出身小学校一緒だよ!かなりおいしい!!



とここまでがみくしにあげた電車の中で打った感想
その他色々読んで(まだ全部読み終わってないが)他につけたし的な

・節足動物が苦手な跡部
・毛虫が苦手な忍足
ていうか納豆と毛虫を同列にあげないでくれと言いたい
 わたしとがっくんで断固否定する!!
・兄貴にしたいNo.1キターーー!!!
・やたらとニオブン
・ダブルスも組んでたのね
・てかひろしと赤也のダブルスてどんなだろう・・・
・立海メンバーよ、おなごと5人ほど付き合ったことがあるのは誰だ
・このみん普通にカツラって言っちゃった
・ていうか東西戦やってくれれば良かったのにこのみんーーーー!!!!!!
・宍戸さん描きおろし漫画で「激ダサだねって言ってる!!!!萌えぇぇ!!!
・つかもう存在が可愛い
・ミントガムが食べられない長太郎
・個人的にチョタの「宍戸さん」より宍戸さんの「長太郎」のが多かったことに凹んだ・・・そうだよな、チョタノーコンだから励ましてやってたんだよな、うんそうだよな
・ジャッカル父無事復職おめでとう!!!!!!
彗君どんだけ大家族ーーー!!!!!!
・忍足はお父さん医者なのに何故にそんなたくさん引越ししてるんだろう・・・
・フィンガーリングウエイツで鍛える赤也にきゅんとした
・大石にコメントする宍戸が爽やか過ぎる
・柳とオカッパーズシンパシーを感じてる風ながっくん
・一斗君負けまくってる・・・
・ちなみに得意技診断テストはイリュージョンでした

多分もっといっぱいあると思うけどとりあえずこれくらいで。
ゼミの志望動機書が終わらない・・・明後日提出なのに・・・・・・!!!
| 鎹ソラ | テニプリ的 | comments(0) | - |

ダメ子がお送りいたします

鎹的日常供△佞筏ど佞とブログの更新が止まってます
ああもういい加減ダメ子を卒業したい・・・!!!でも一生できなさそうだから別にいっか(諦め早すぎな時点でもうダメ子)

ということでこんばんは、鎹ダメ子です。いっそ改名しようかな!
今日は朝からディアボの先行チケ取りやってました・・・んもう全っ然繋がらんのよ!!!まったく!!!
珍しく9時前に起きて家中掃除して心置きなく先行参加!って思ってたけど40分以上リダイヤルしまくっててもういい加減諦めようかと思いました。
んでやっと繋がった!って思った時には同じタイミングで銀月もやっと繋がった!ってメールがきてた(爆笑)シンクロですが何か!!
まぁそんなわけで楽は無理だったけど無事一応確保は出来ました。
くじらちゃんまってろーー!!!くじらちゃん久々だし!!そこが1番楽しみ。らららん♪

なんか最近テニスのキャラソンばっか聴いてます。
3グァバがもう神曲過ぎてやばい。もうそりゃあもうめちゃくちゃいい曲!!!!!
散々テニス追っかけてきてたのにこれを今まで聴かずに生きてきたのかと思うとなんか私のこれまでの人生意味はどれだけあったのかと問いたくなる程いい曲だった!!!!
あと大石の恋風がもう素敵ソング過ぎて一瞬にしてTKに惚れました。やっばいぞあれ!!!キャラソンとかそういう域じゃないと思うぜ!!
もうここらへん中心にずーーっと聴いてます。アルバムとか借りようかなー。
しかしデジの時もそうだったけど本当松井Pに踊らされてる人生だと思います。
あーあーあー。でも楽しいからいいんだもん!

とか余裕ぶっこいてるけどレポートが終わんないんです(最後までダメ子)
| 鎹ソラ | テニプリ的 | comments(0) | - |

頭ん中が赤也だらけ

もう色んなところで言ってるけど瀬戸くん誕生日おめでとう!!



そんな鎹ですが(どんな)この前書いた自分メモ割と消化したんでチェック。

明日のチャイ語(半)暗記テストの勉強
借りた本を貪り読む
買った本を貪り読む
明日か明後日までに編集部の写真選び
・古本屋巡り
友達にメール返信
バイト先に連絡
木曜までに学習社会論の宿題ワークシート
マベラヂWを聴く
一昨日撮ったゲキレンを見る
一昨日撮った電王を見る
・昨日撮ったハピボを見る
・かなりたまってるデリガクを少しずつでも見て消化してく
・月曜までにチャイ語予習


ってよく考えたらPCから見ないとどこ打ち消されてんだかわかんないよね。
まぁとにかく7割くらいは消化できたってことです(どれだけ大雑把)
借りた本はあと黒栖さんのだけだしーこれは月曜日の5限中に読むんだ。
文庫サイズ万歳!!(待て)

ハピボ早く見ないと次が・・・ていうかマベラヂようやく今日聞けたけどもう今日の深夜には次回分更新されるっていうね!今週は早く聞くよ!多分!
てか前回で流れたドリライ4thの最初のダンスナンバーのインストめっちゃ好きだったから聴けて嬉しかったー!かっけーあれ!!氷帝が出てくるとこのどよべが好き!!


ていうかね、本格的に赤也にハマった。
誰か助けて。こんな好きになるはずじゃなかったのに止まらん。たまらん。
だって可愛いんだもん。やんちゃボーイ大好き!!!!
勿論1番は氷帝だし宍戸さんだけどね?
そこでまさかの立海ですよこれ。立海だよ?!あたし今まで全っ然ノータッチだよ?!
ていうかむしろ切宍とか言ってたんだよ?!(まぁ今でも全然いけるけど)
や、別に赤也はどっちでもいけるっちゃいけるけどさ。
でも基本好きキャラ=受けなんでやっぱ好きになると右にいてほしいわけですよ。てわけで多分自分の中好きカプでは右にいてもらうと思います。
あぁ困った・・・こんなハマるんじゃなかった・・・併せて282までどっぷりハマるしさ・・・困った・・・
そんな色々手出してる余裕ないよ!!でも好きになっちゃったんだしゃーないよね!!
はぁ・・・むしろここまで立海の魅力に気付かなかったそして気付こうともしなかった自分に乾杯。
ホント、誰 か 助 け て  ・ ・ ・ ! !


あーーカラオケ行きたい。
フリータイムで思いっきしミュソン熱唱したい。
| 鎹ソラ | テニプリ的 | comments(0) | - |

おめでとーっ!

ジロはぴばーーー!!!!


スパコミ行ってからジロ宍熱が上がったりしてるんでお誕生日SS書けば良かったなー
最近ホント書けない。
スランプ続きなのかただ単に余裕がないのかわかんないけど・・・
でもいい加減手つけないと放置しすぎで酷すぎる。


あとつなビィ始めました。
ずっと写メ日記作ろうって思ってスカイブログで1個作ったんだけどなんかうまく反映されなくって。
のでつなビィで作ってみた。
こっちもちょこちょこ色々載せられたらいいなー
ケータイ新しくしてから写メるのが楽しくて仕方ないです。
前までのやつは画像荒すぎてカメラ使うのホント嫌だったんだもの。


しかしもう連休も明日で最後か・・・。
何気10連休とかだったのに、最近ホントやらなきゃいけないことこなせてなくてヤバイ。
好きなことしかやってない。遊ぶことしか。
バイトも全然入ってないし、お金は飛ぶばっかりだし。
もう少し自分自身危機感を持って生活せないけないなぁと思います。
これじゃあ1年の時以上に何も残らない生活になってしまいそうだよこれ・・・
しっかりしなきゃなぁ。

とかいっときながらもスパコミ効果でものっそいアンソロ買い漁りたくなってるダメ鎹ソラでした。
おやすみなさーい!

あ、あと雲雀さんも今日だったね。おめでとうございます♪
| 鎹ソラ | テニプリ的 | comments(0) | trackbacks(58) |

エアミュに荒くれにスパコミに。

どうもこんばんは、相変わらず尾てい骨痛が治まりません鎹ソラですこんばんは。

この2日、かーなり濃い日程で色々予定を過ごしておりました。
色々と盛りだくさん!!

その辺りをばばーっと書いてきます。
あっちとほぼ一緒。







えーまずエアミュ。
鎹は銀月とケイと3日の2部公演に行って参りましたが。



泣いた。
一言で言うと、泣いた。

そんな公演でした。

最初に歌ってるとことか、見た瞬間聴いた瞬間、涙がぶわって出てきて、でも必死に堪えて。
それは竜司イッキが嫌とか見たくないとかいう感情じゃなくてむしろ竜司のイッキは本当に素晴らしかったし竜司がケンケンの代役としてイッキをやってくれて本当の本当に良かったって心から思ってる。
スケーティングもやっぱり竜司が一番うまいだけあってすっごい安心して見れたしね。
だからそういうんじゃ全然ないんだけど、何か込み上げてきて。
まぁそれはいくつかのシーンであったんだけど。

だけど、もう最後の挨拶でダメでした。
普通にそのまま終わるのかと思ってたからああいう形で竜司から言葉があって、もうそれ聞いたら涙止まんなくなっちゃって一人でボロボロ泣いてた。
あれはヤバイって・・・・・・!!

あと、トミーも一言喋ってくれたね。
トミーもあんな短期間でハムレットって役もスケーティングもしっかり習得してて凄かった。
ていうかね、ほんっっっっっっとにトミーが格好良くて。
ぶっちゃけ、バッカスが出てくるところ9割方トミーしか見てなかったくらいトミーに釘付けでした。
正直自分でもマジでびっくりです(笑)
でも、ホント格好良かったんだよ!!!!!!

ハムレット、じゃないや前ハムレットで今回ロミオの米原君は、ああやって見るとめっちゃ小さいね(爆笑)
でも可愛かったww

あと永田君、電王ではあんま好きじゃなないんだけどマクベスになるとやっぱし格好良いよね。
あの手足の長さだとか顔の小ささだとかシルエットが凄いよくわかるからいいよねあれ。
前と髪型少し変わってたけどマクベス良かった。

DVD見たら竜司ロミオはホントいい意味できもくて迫力があってマントの使い方も凄いしやっぱり竜司のロミオも見たかったなっていうのもあったけど、バッカス内で役が2つ入れ替わってバタバタしながらもしっかりチームとしてまとめてきてて凄いなーって思いました。
ステージ自体もゼロより全然広いから滑りやすそうだったしね。





前回、ちょうど謀られたかのようにケンケンが物凄い落ちてる時期に観に行ったから楽しめたんだか何なんだか自分の中で全然整理出来てない感じだった。

でも昨日行って見てたら、前回そこまで強く意識してなくてもやっぱりケンケンばっかりしか見てなかっただけあってCDとかDVD見てないのにイッキのセリフの言い回しだとかイントネーションとか歌い方の癖だとか、すっごい覚えてて。

そういうんだとか、最初無意識に涙が出てきちゃったりしたのとか、逆にケンケンのいない舞台を見てやっぱりケンケンが凄い好きなんだなぁってめっちゃ思った。
なんか皮肉だけどね・・・;
でもホント、ケンケンの存在の大きさを感じました。



ま、真後ろに座ってた二人組がもうまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーじありえないくらい公演中私語多すぎてうるさすぎでもうどうしようもないくらいイライラさせられましたけどね。
それを除けば、本当に素晴らしい思い出になりました。


キャストの皆さん、感動をどうもありがとう。

最後まで怪我人もなく終われますように。




で、銀月と別れたあと、色々と出てる荒くれKNIGHTを見に渋谷へ。
なんかここんとこ渋谷にやたら行ってる気がしてならない。


荒くれは、短かった(笑)
ああいう流れで終わるって聞いてたからまぁよかったけど続きが気になるよ・・・!
鯨井君の演技が凄い素敵だった!!!
役柄的にはあれだけど、なかなか難しい役だったと思うし、でも凄い良かった。
それともうコニーまじでかっけぇ!

ていうかみんな千駄ヶ谷でエアミュ→渋谷で荒くれってコースの人多くて笑ったよ。
考えることは皆同じっていうね。

他にもけんだまに出てた制野君とか映画カブトの織田とか色々いて面白かった!
さかいさんが格好よかったな〜!



で。
次の日は。
待ってました。



スパコミ!!!!!!!!!!



鎹人生初イベント初参戦。
もうドッキドキですよ。
前日から気持ち悪いくらいサークルカット眺めたり(お陰さまで開きすぎて宍戸受スペんとこのページめっちゃ開きやすくなってた笑)色々サイト巡ってみたりとかして。
まぁ一緒にいった子がイベ慣れしてる子たちだったんでもう付いていきます!的な感じでしたけど(笑)
結局10時ちょい前くらいにビッグサイト着いて、入れたのが11時ちょい前くらいだったから外で待ってたの1時間くらいだったけど話してたら全然長く感じなかった!
日差し強すぎて焼け焦げそうだったけどね。リアルに。
やーしかし人多いね!びっくりだよ!


んでもって本日の収穫。

・ヒコさんの跡宍本と再録本←とりあえずこれは絶対確保だったからそれだけで満足
・跡宍2冊+ktkn3冊
・ジロ宍3冊
・忍宍1冊

・千赤長編漫画
・赤丸で仁→赤(多分)
・立海ミュレポ本

・美和さんとこの山獄とシャマ獄
・ディーノのアンソロ
・山本受サークルさんの再録本

で、18冊でした。
でも自分が見積もってたよりも出費は抑えられたんでそれは良かったです。
でもよく考えてみたらね。


あたし鳳宍本1冊も買ってないよこれ・・・・・・!!!!!!


通りでなんか少ない感じがするわけだ!!
なんかもっと氷帝買っとけば良かったーとか思ったけど書き出してみたら案外買ってた。
でも鳳宍買ってないからやたら少ない気がする。
なんか可愛いなーって思うの色々見かけたんだけどちょっとすると忘れてはなれてっちゃうんだよね・・・
青学なんて途中休憩するまで見に行くことも忘れちゃってたし(おぃ)
あと何故か最近ホント今更ながら千南に地味にハマってて、買おうか迷ったんだけど今回はやめといた。
が・ま・ん・・・・・・・!!

立海は赤也上昇気流なんでそのあたりを。
オールキャラのギャグとか欲しかったんだけど勉強不足だったんで今度は色々ゲットしたいと思いまふ!



そして。
ついにリボにまで手を出してしまいました・・・嗚呼orz
というのも美和さんの本を買いつつ勇気を振り絞って声をかけてみよう!!と思ったからの行動だったりおするんですが・・・チキン鎹はやっぱりお声をかけることは出来ませんでした(´д`)ショック;
それと、あたし山本は受けでも全然いけるっていうか多分好きなんじゃないかと思うんだけど(好きキャラ=受キャラなんで)周りに盛大な勢いで否定というか珍獣扱いされたのでせっかくだから買ってみようと思って実行。
あとはチェックしといたディーノさんも買えたし、初リボはこんなもんで様子見です。
まぁリボはまだ1冊も読めてないんだけどね・・・
とりあえず宍戸関連は全部読んだけどやっぱりヒコさんは素敵やった!!神やった!!!
ヒコさん大好きだぁーーーーーーーーっっっ!!!!!!!!


帰りは重くて大変だったけど、もうそんなことはどうでもよくなるくらいかなり充実した日を送れました。
でも荷物になるからってカタログ会場で捨ててきちゃったんだけどやっぱ初参加記念に取っとけばよかったかなぁ・・・とか今更思ったり。
でももう捨てちゃったしまぁいーや!自室の隠し場所がいよいよなくなってきたし(苦笑)


もう、ホント楽しかった。
夏もまた行けたらいいな!
まぁ夏は本命ミュだからどれだけ行けるかわかんないけど・・・頑張る!
そのためにはバイトバイト!!
・・・・・・結局GW1日もバイト入れなかった奴がよく言うよ、ってね。
でも明日は入れてなくてホント良かった。体力的にも精神的にも無理あります。
いいもん、これから頑張るもん!!
| 鎹ソラ | テニプリ的 | comments(0) | trackbacks(3) |
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
写メ日記。
OTHERS
SPONSORED LINKS