鎹的日常

ヲタク街道驀進中。庭球まみれな鎹ソラがお送りする徒然日記。
合言葉は「宍戸がいれば何でも出来る!」
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| スポンサードリンク | - | - | - |

バトルってきた

ちょっと気を抜くとすぐブログ書くの怠っちゃってよくないですね全く。
mixiの方とどっち書いたんだかわかんなくなっちゃうんだよなぁ(それはアルツです)
というわけでこんばんは、鎹です。

昨日は午前中部活に顔出してきました〜!
いや、顔出したどころの騒ぎじゃないんだけどね、もう顧問の先生に走らされ走らされ走らされ更には怒られ「え?!うちらもうOGじゃないの?!?!」って聞き返したいくらいのしごかれっぷりでした。
本当どっちが現役だかわかったもんじゃないよ・・・
でも久しぶりのバスケだったしマジでやったのでやっぱり楽しかった!でも本当運動不足なだけあって気持ち悪い程動けなくてなんだか情けなかったわん。
でもやっぱり楽しいんだ!!あそこでやるバスケは最高なんだ!!!!

んでお昼食べて、夜は和樹ライブ!!
でもその間の時間が中途半端ででもお金は使いたくなくて更に動きすぎてヘロヘロで、結局山手線で睡眠を取ろう!!!ということになりました。
はい。
山手線1周してきました(笑)
だって色々と有効に使えるじゃない!!お金は使わずちょうどいい時間まで寝れて体力も回復できる。
しかも電車の中で「これネタになるしね!!」って話してたうちらの人生はこんなもんです。ははん。
ありがとう山手線!!


そいでそいで行ってきましたよBATTLE OF HIBIYA-YAON!!!!!!
赤紫さん本当にお世話になりましたー♪
色々お話できてとても楽しかったです☆☆
そしてA6列なんて素敵席で本当凄い近かった!!ありがとうございました(*´∀`*)

えーとまず。和樹おめでとう!!
だってだってだってだって、

来年4月28日、デビュー2周年記念ライブ決定!!

し・か・も、


@日本武道館!!!!!!!!!!



もう発表された時はまーーーじテンション上がっちゃったよね!!だって武道館だよ?!?!こりゃ今叫ばずいつ叫ぶ!!
とにかくおめでとう☆☆☆

ライブの内容はもうめっちゃ楽しかった!!
今回も砂の城歌ってくれて良かった〜ラインなかったのは個人的に凄く残念だけど……(´Д`)
MCは今回そんなになかった気がする。
でも、「もうすぐ仮面ライダーカブトの映画も始まっ……あぁっカブトじゃないカブトじゃない!!NEXT!!」とか言ってモロ間違えてて相変わらず和樹は和樹だった(笑)

なんかライブ行って生で歌聴くと、あーやっぱ和樹いいなって思うよ。
やっぱね、歌手和樹がいいな。本当和樹の歌好きだよまじで!

あ、あと1月23日にはアルバム「in LOVE」発売、2月からはアルバム引っ提げてまたツアーやるってさ☆
アルバムどんなんなるかね〜(*´∀`*)


かずきばんざい!!!!!!



今日は筋肉痛の嵐だなんて秘密です。
朝リアルにベッドから起き上がれなかったのなんて秘密です。
| 鎹ソラ | テニミュ的 | comments(0) | - |

PIPPIN感想とか

10/6.7と連チャンでPIPPIN見てきました!!
相葉っちとキメ様、Wキャスト共に1回づつ。
ちょこちょこネタバレ的なものも入ると思うんで嫌な方は気を付けて下さい。
そんな核心に迫るようなことはないと思いますが。







しかし今回なにが1番あれだったかというともうあれですよとりあえず

が う ち が あ り 得 な い

なんか本当にダンスが好きなんだなっていうのがもう痛い位伝わってきた
多分がうちの得意とする分野だったんだろうけどもうキラッキラして生き生きしてすっごかった 、まさにNO DANCE NO LIFEという感じ。
そして相変わらずエロい
エロ過ぎる

半裸とか反則だろちょっとお前どんだけ露出してんだよ!!本当目のやり場に困るから!!めっちゃ見てたけど!!(笑)

あれは惚れろと言ってるとしか思えない
足めちゃヤバい筋肉のつき具合とか最っ高にヤバい
キャラもなんかちょっとおバカで素敵
ピストル持ってピョコピョコやってるのとかヤバい

とりあえずあれは反則だ!!!!むっちゃ惚れた
2日共殆どがうちしか見る余裕なかった…なんなんだあいつ、なんなんだあの妖精!!
ホント人間じゃないよ妖精だよあれ!!

ちなみにCMのあとはお父さんのためのワイドショー講座と竹内さんのスポーツでした♪(笑)

7日のカーテンコールでは今日テオ役の子が誕生日だったみたいでみんなでハッピーバースデー歌いました!ろうそくフーッて消してた。
7歳だってさーうーん若いってうらやま……




Wキャスト両方見てみてとか色々。

がうちがすっごい楽しんでやってただけに、ばっちはなんか大変そうというか…うーんなんて言えばいいんだろ、頑張ってる?一生懸命さがとても見えちゃって少し心配にもなってみたりした。
ダンスも自分のジャンルと毛色の違う感じだし、歌も多いし大変だったんだろうなぁって。なんか行き詰まってたみたいだし。
でもキャラ的にピピン王子はかなりハマり役だったと思うし良かった!歌も上手くなったなって凄い感じたし。
ロザリオを首から外すとこがあるんだけど、そのチェーンがマイクに引っ掛かって取れなくなっちゃってわたわたしてる相葉っちは凄い可愛かったです(*´∀`*)
6日は相葉っちの初日だったしかなり焦っただろうなぁ…
あとは何回かセリフ被っちゃってたとこあったけどそんな違和感もなくハプニングというハプニングはなかったかな

キメ様はさすが歌手でやっぱ歌が凄かった、なんであんな小さな身体からあんなパワフルな声が出せるんだろ!
基本的に痛がってるところがすんごい可愛かった!なんかもう女の子みたいだったキメ様キラッキラしてたしかもめっちゃ白い!
蘭々とのデュエットとか凄い良かったなぁ
あと2回目のベッドシーン前に「っしゃぁぁーー!!」って男らしい気合い入れてて歓声が起きました(笑)


個人的には相葉っちの方が悩むピピンというか迷うピピンというか、なんていうんだろうあのキャラにはあってた気がします。
キメ様はちっちゃいけどやっぱオーラがあるというかなんかちょっと小悪魔的な印象?
あーどうしたらいいんだ!!みたいなシーン(日本語不自由過ぎる)とかは相葉っちがリアルだったな
蘭々と並んだ時のシルエットとかバランス的にも。
しかしキメ様の歌唱力はそれだけで十分魅力的なのでそこはやっぱキメ様は凄かった

学さんはなんというか学さんだった(笑)
というのも良くも悪くも学さんて自分が役に近付くというよりも役を自分に近付けるタイプだよねって友達ともしゃべってたので、そういう意味でも学さんだった。
タンゴのシーンは頑張って学さん見たよ!!


他にも全体的に進行役の使い方がうまかったりとかやっぱ蘭々がものっそい可愛かったり歌とか声が素敵だったりMagic to Doが目からも耳からも頭からも離れなかったりとか色々あるんですが舞台としてもとても楽しめて、行って良かったです☆
テンポ的には6日の方が良かったような印象。でも楽しかった!

しかし今回S席2回で合計16800円、結果的に妖精に10000円以上払ったようなもんな気がします
くそくそがうちめ!!
なんというか最後までがうちに持っていかれた私のぴぴん観劇でした(苦笑)
| 鎹ソラ | テニミュ的 | comments(0) | - |

4代目きました

おはようございます、鎹です。

昨日は中高時代のバスケ部会で集まってました〜!
もーね、楽しかったなぁ本当
相変わらずのもんじゃ食べ放題で無茶して(いつものことですが笑)いっぱい食べてその後はいつもの如くみんなでカラオケへ。

そこで頑張ったソラ&銀月。
8人でたった2時間なのに歌える曲が早くも底をつき(早すぎ)、「ミュの曲なら完璧ハモれんのに〜〜!」とかこそこそしながら打ち合わせしてたんですが、もういいよ!大丈夫だよドラマ出てたし普通の歌だし!とさらけ出す感情を抑えつつ抑え切れてない感じでinstictive liveを入れた!!!!
まぁ大丈夫だろうと思ってたらいきなりジャケット出てきてめっちゃ焦ったけどね。
でもみんなホタルの影響で結構わかってた。「え、この人歌手なの?どっちが本業なの?」とか聞かれて「えーっと・・・歌手?(むしろ希望)」みたいな感じで2人でわたわたしてたらとある一人が
「和樹って舞台の人じゃないの?」
って一言。
え?!舞台って何のこと?!ミュ?!バンビ?!?!ていうか今この子普通に和樹って言ったけど?!みたいな感じで一瞬あれ?ってなって焦りました(苦笑)
今思ったけど和樹の曲を普通にハモれてる方がむしろ怪しい気がする(笑)

とにかくめっちゃ楽しかった!!!!!!!
あーやっぱいいなぁあの感じ。
すんげー落ち着く。帰りたくなくなる居心地というかもう空気みたいな。
次も楽しみだなーーーーー


そして今週はテニスが休載だというのに買いましたよおじゃんぷ様。


きました新キャス発表。 軽く感想。
とりあえず、



桐 山 君 ど こ い っ た


まさか彼の名前がないなんて可能性考えてもみなかったから衝撃でかすぎた
あ、あかまるが・・・orz

しかしこうなってくるとどうだろう…日替わりは色々と大変だからなでも7人ていうのもあれだしな……

彼方が出てくれるのは純粋に嬉しいです(*´∀`*)



青学。

あーーーーーーー
やっぱオガきた……もう本当好きな人いたらごめんなさいなんだけどオガとか…あいのりとか…泣きたい
私は断じてモリケン派だ!!!!(聞いてない)
写真見たら普通に格好良くてなんか更に腹たったってかなんか微妙な気持ちになったけど、なんかタカさんまで爽やかイケメンというかただ格好良いだけみたいになってきて微妙。

新リョマはなんか奏多的な感じで激しく期待。むっちゃ可愛くないかあいつ14歳とかわっけぇんだよこの野郎!!

しかし身長が不二>手塚でちょっと(゜Д゜)ポカーン
大丈夫だろうか
牧田君は個人的に結構好きなので頑張ってほしいです



比嘉。

ちょっと待って。

慧 君 が 格 好 良 す ぎ る ん で す が ! !

本当ヤバい。
写真のせい?なんか本当格好良すぎてでもちゃんと慧君で早速惚れそうでどうしよう
だって慧君だよ?!私の錯覚だろうか…私が一人で格好良いって騒いでるだけな気もするけどあえてもう一度言っておく
ま じ 格 好 良 い
なんか昨日格好良い言いすぎたのか今日明け方に比嘉の夢を見ました
なんかドリライちっくな感じだったんだけどみんな衣装がマジシャン的なやつでしかも途中からめっちゃボディービルダーみたいな身体したでも顔は慧君役なあの人な慧君が出てきて本当驚きましたしかもめっちゃ黄色い歓声飛んでんの!!!
朝起きてトイレ行ってだいぶ覚醒してくるまで夢だと気付きませんでした(重症)


まぁ実際動いてるの見ないとわからない部分はたくさんあると思うからまだなんともいえないね
実際元気だって本誌で発表された時はないわーって思ったし逆もありえるだろうし
てか今回えーじシングルスなんだよね…ドキドキ


ぴぴんの感想は後日!
今週のマベラヂWが面白すぎて笑い死にそうだったぜなぁ樺地
| 鎹ソラ | テニミュ的 | comments(0) | - |

BOYS BE JUMPITIOUS!!!!!!

というわけで今日は銀月と芸劇にFROGSを見に行ってきましたー!


なんていうかね。
もうめっっっっっっっちゃ楽しかった!!!!
初演は見そびれちゃったので楽しみにはしてたんだけど、予想を遥かに上回る面白さだった!!!! ね!!!!

なんかダンスはまじかっけーし笑いどころめっちゃ多いしみんなかっけーし言うことなし!!
音楽も良かったしなんかちょー充実感だったーあと今日カメラ入ってた。何気に観劇日が収録日って初かな?記憶が曖昧でいまいち覚えとらん(笑)
DVD買おうかリアルに悩み中。だって本当に面白かったんだもの。


どーりはあの子やっぱりウサギだよ。どっからどう見てもウサギにしか見えない可愛さ!!
カエル様が聞いてなかったって紙出した時「カエル様ひくわー」って言ってて笑った。
カケルって名前が純粋にかっこよくて好き。

塁斗はやっばい。ダンスめっちゃかっけーホントかっけー!!
踊ってる時常にめっちゃ笑顔で、一番楽しそうにダンスしてた。
なんかアマネは勿論塁斗自身ホントにダンスが好きなんだなーってのが凄いよくわかった。

フクロウはまじ役おいしすぎ!
あれはちょー素敵な役だった。バカとかハゲとか悪口に過剰反応して全部真に受けちゃう優等生カエル。
木にぶつかってみたり置いてけぼりにされて怖がってみたり、笑いどころはかなり彼に持ってかれたな!!
普通にイケメンだし植原君これから期待!

トミーは缶バッチ当たってちょー嬉しかった!!あのトミーめちゃかこよす
トミレット(エアミュね)見てからじわじわ急上昇中です。
あのくるくる回るやつは相変わらず健在でした☆ やっぱすんげーー!!


ちなみに早口言葉は、
「飛脚が栗剥きお客が柿食う」
だかそんな感じのやつ。
とりあえずどーりと壘斗が二人して「飛脚って何?」って言ってたのに爆笑した。


やー、しかし本当面白かった!
こんな面白過ぎたおかげでグッズ色々買っちまった…
ビジュアルブック(今回のパンフ的なもの)とストラップ缶バッチ×2としまいにはポスターまで。だってだってかっこよかったんだもん!あれなら普通に部屋に貼れるしさ。帰ってきた早速張りましたよ。
ストラップは可愛すぎて早速付けました。あまりにも可愛すぎてお母さんに見せたら奪われそうになりました。
うちも銀月もケータイ赤だから、あのストラップ、ケータイとめっちゃあうんだー。やったね!


終わってからは大戸屋でご飯食べて帰ってきました。
雑炊もデザートの白玉小豆ぜんざいもめっちゃ美味しかった!しかも良心的なお値段♪
なんか色々と満足感でいっぱいですホント(笑)
あとどーりやっぱおっきくなってたね。
さすが成長期だ!
ていうかパンフ見るまで気付かなかったけどカエルっ子達、トミーと鈴木君がタメで後他全員年下だって気付かなかった。
あり得ない!!!!!!

あーでも本当楽しかった!!
そんなチケット高くなかったしもう1回くらい見てもよかったな・・・まぁ明日は学校なわけだが(まじ最低 祝日なのに授業やるとかうちの大学まじ終わってるのろってやる恨んでやる)
まじでも行ってよかったです!



今日は元気大阪イベだったけど思ったよりレポ落ちてないなぁ・・・・・・東京と結構話被ってたんだろうか。

あーーーーーーーーー本当京都どうしよう。
| 鎹ソラ | テニミュ的 | comments(0) | - |

あいばっち

今更になって大楽の日に更新したあいばっちブログを読みました。
(アルクの方しかブクマしてなかったから今になったっていうのもあるんだけどね・・・)

なんていうかもうぼろっぼろ涙出てきた。
正直公演中はそこまで実感なかったこともあって思っていた程は泣かなかったしどのキャストのブログを読んでもどっちかっていうと本当お疲れ様!って気持ちが強くて泣かなかったけど、あいばっちのはダメだった。
元気のことを書いてくれてあってのもあるけど、ずっと切原戦への思いについて語ってたあいばっちが最後にその試合をやって、ちゃんとその思いを昇華できたんだなってわかって本当安心した。
そして2代目でもあり3代目でもあるあいばっちがどっちにもコメントをしてくれて、どれだけあいばっちがテニミュを、不二を愛してくれてたかすごく伝わってきて、涙が止まらなかった。
本当にありがとう、あいばっち。
あいばっちが不二をやってくれて、たすき役になってくれて、本当に良かった。
PIPPINはキメ様の回だからばっちのぴぴんは見れないけど、頑張って欲しい。



そして、

元気ブログ更新してほしいっていったら贅沢になりますか自分のペースで!って勿論思うけどやっぱ更新ないと淋しい・・・・・・



とりあえずイベント無事成功してください
| 鎹ソラ | テニミュ的 | comments(0) | - |

テニミュケーション

またもや南圭介は名言を残していきました。



ということで、大楽見てきました。


テニミュを通じて色んな人とコミュニケーション、つまり南君曰く「テニミュケーション」を取ってきたわけです。

わたしもこのmixiや他の色々なところで、「テニミュ」という一つの繋がりの中で色々な関係を築いてきました。
これは本当にテニミュがなかったら知り合うことが出来なかっただろうし、ここまで仲良くなれなかったと思う。
だからわたしの中でテニミュはとても大きな位置を占めていて、なんというか運命共同体みたいなもののように思えます。
だからこれからもこのテニミュケーションは絶対大事にしていきたいって思います。まじ名言だし(笑)


しかし縁とか運とかタイミングとかって凄いなって思う。
2代目と氷帝がやっているテニミュに出会わなかったら、もっと言えば宍戸をやってるケンケンに出会わなかったら多分わたしの中でテニミュはそこまで重要なものじゃなかったかもしれない。
そして初めて観に行った3代目、そして六角と立海は、わたしに新たなジャンルを見せてくれました(色々な意味で)
特に立海は、ミュを見なかったら一生立海の魅力に気付けないままだったと思うし、本当に感謝してる。
そして2代目3代目があったのは初代と他校が初期から作り上げて、積み上げていってくれたから。本当に、この中の誰一人欠けたら違うものになっていただろうに、それをここまで見事に表してくれた。テニプリの一ファンとしてもありがとうと言いたいです。



どーりは、リョマだった。本当にリョマだった。最後のサムライの歌が凄い好きであそこはかなり見入ってしまった。テニミュを卒業してもドリブロのクオリティはそのまま是非維持してもらいたいです。どーりが座長でよかった。

みなみくんは、もう本当好み顔だった。城田の後で色々と大変なこともあったかと思うけど、南君なりの手塚を作り上げてくれたと思います。最後の挨拶でやっぱり天然なんだと再確認しました。テニミュケーションは最大の名言!

あいばっちは、もう本当におめでとうお疲れ様ばかりしか出てこない。あいばっちが3代目まで残ってくれて本当に良かった。あいばっちの不二は最強だった。ずっと忘れないで永遠に語り継がれると思います。少なくともわたしはあいば不二を一生忘れません。本当お疲れ様。

たっきーは、副部長そのものだった。黄金とか手塚との関係とか青学の繋がりを凄く見せてくれたし、最後の挨拶にもあったけど大石を凄く愛してくれてるんだってことがとっても伝わってきた。たっきーのおかげで黄金ペアが好きになりました。

せとまるは、えーじそのものだった。正直えーじは見る人によって好き嫌いが結構別れやすいタイプのキャラだと思うけど、かなりのえーじスキーなわたしから見てせとはえーじそのままでした。せとがやるえーじが1番好きだって胸を張っていえます。素敵なえーじをどうもありがとう!!

ませいは、この夏公演でものっそい急上昇しました。今まで試合がなかったっていうのもあるけど、今回S3でませいの気持ちや力を余す事無く出してくれたように思います。歌も声も凄く好きで、今更惚れました。かなり惚れました。なんだよませいってこんなに格好良かったのか!

たかさんは、一言でいうと凄かった。冬の日替わりネタで思う存分笑わせられ、笑いのセンスやネタの多さに驚かされたけどコニーとはまた違ったタカさん像を見せてくれて良かった。最後の挨拶は貰い泣きしました。

しんぺいは、やばかった。最初の印象はまゆげ!だったんだけど(苦笑)笑顔が素敵で爽やかでまさにももだった。ドリライでいつでもにこにこして楽しそうにしてるところとか、見てて元気を貰いました。しんぺいの笑顔とガッツポーズが大好きです。

やなぎしたは、頑張ってほしい。正直、まだまだ海堂には長い道のりがあると思う。それでも前回に比べてやなぎしたらしい海堂を作ろうとしてるのが凄く伝わってきて、頑張れって思ってます。不安もあるけどここまで先代が積み上げてきた色んなものを4代目、そして自分自身にも伝えて、この先もテニミュを支えていってほしいです。頑張れ。


とまぁ自分的何様だよコメントですが。
3代目はやっぱり思い入れがあります。ハマったのは2代目だからそれに対する思い入れとはまた別のものなんだけど、やっぱりこの青学レギュラー陣がもう見れなくなるんだと思うと胸がいぱいになる。
上島先生はどうしても岐阜には来れなかったらしくビデオコメントだけだったので、卒業式というか一人一人の卒業コメントもちょっとグダグダな感じでしたがそんな流れもちょっと3代目らしくて良かったかな。
コメはタカさんとあいばっちのところは貰い泣き。あいばっちはかなり長い間テニミュに携わってきて人一倍色んな思いを持ってるだろうけど、それが今日の公演に全部ぶつけて来てて見てて泣けた。
Top of〜は2回歌って、2回目は一人ずつソロの時にオーデの映像が流れてました。


今回観に行った席が殆ど舞台に向かって左側(下手?)だったので元気の席降りで近くにはならなかったけど最後まで怪我なく終えてくれたからそれだけで十分です。
元気ネタを書くと、先輩sに叩かれるとこはイッテ、イッテ、イッテ・・・・・・ウガァーーーーーーー!!!って両手あげながら威嚇するような感じで叫んでた(笑)でもその後げんいちろうにも睨まれて固まってた(笑)
あとは不二と赤也の曲(♪負けるわけにはいかないってやつ)が終わったあとラケット地面でガラガラやって音で不二の邪魔しようとするところ、今日はガラガラやりながら「不二周助ーーー!!!」だかそんな言葉叫んでた。鳥肌たった。
あと最後の方元気泣いてた気がする。

ちなみに今回はFGKSとおまいうぇ合わせたら、南くん兼崎がうちやなぎしたあいばっちけんとが近かったかな?

とにかく、千秋楽公演を見るのは初めてだったけど、見ることが出来て本当に良かったです。
きゅーり夫人ありがとう!楽しんでこれました。
リエも行くの遅くなっちゃってごめんね;久しぶりに話せて楽しかった♪


そんなこんなで終わってロビーでアンケ書いてたら外から物凄い音が。
?って思って見てみたら・・・ 激 大 雨
なんかもう大雨とかいう騒ぎじゃなかった気が・・・なんていうかまた台風きたの?!ってくらいの降りだった(幸い風はなかったから平気だったけど雷はめっちゃ鳴ってるし酷い天気だった)
タクシーはもうめっちゃ並んでたけどうちら誰一人傘持ってなかったんで(だって雨降るとか知らなかった!)大人しく長い列並んでタクシー乗って岐阜まで帰りました。
帰りのタクシー内でおっちゃんに今日は誰が出てるやつなの?有名人とかがいるの?みたいに聞かれてちょこちょこ会話をしてたんだけど、神奈川から来たんですって言ったらびっくらこかれました。
香川とか福岡でもやってるから岐阜は自分的にそこまで遠い感じはしてなかったけど世間一般の普通の感覚でいったら遠いですよね。感覚かなり麻痺ってます。

名古屋ついたら新幹線が止まってて人が凄かった。
うちらは幸い帰りはバスだったんで影響は受けなかったけどなんだか大変だったみたいですね。被害被った方お疲れ様です。
無事横浜に帰ってきてからはジョナで2時間半くらい粘ってそれから時間潰しに漫喫回ってシアタールームあるとこチェックしてマックでまた時間潰してから割と今更な感じですが急遽ドリライ4th鑑賞会してきました。
もうその感想まで書く気力ないのであれですがとりあえず真田道場で登場してくるばーちょんの走り方がツボり過ぎて泉水とかなり長い間爆笑してたことだけは書いておきます。しかも一時停止したらかなり神的な態勢で止まってまた爆笑した・・・!
思い出しただけでも笑える。



そんな感じで、わたしの中の夏のイベントは全て終了しました。
もう来週の終わりから学校が始まるらしいです。
当然レポートやってません。
まだ学校に行ける脳内になってません。このままだと授業中いきなりヘイ!ジーニアス!とか口ずさみそうで恐ろしいです。

かなり燃え尽きた感でいまだぽわぽわしてますが、この夏、至上最高の思い出をくれたテニミュに感謝です。


「終わりは始まり」

その通り。
南君が言っていたこの言葉を信じて、これからも応援していきます。


テニミュ最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!



今日の日記は圭介語録で始まり圭介語録で終わります(笑)
| 鎹ソラ | テニミュ的 | comments(0) | - |

前楽行ってきましたー!

どうも、さまーぶりーずが頭から離れません鎹ソラですこんばんは。
やばいよあれもうずっと気付けば口ずさんでる!
銀月かがベスアク008を貸してくれてからというものやたらエンドレス。
ばーちょんの声やばいって。顔もキレイすぎてやばいって。
最初は憂太と微塵も似てない!!憂太は目でっかくて可愛い系なのにばーちょんはなんか素朴!!とか思ってたけどあれはなんていうかもう 美 し す ぎ る ん だ よ ! ! !(by DK)
あーもうなんていうか
さーまぶりーーーーーーーず!!!!!!!!(混乱)


とりあえずばーちょん熱がやたらふちゅふちゅです。
でも相変わらずやっぱり元気。
自分なんでこんな元気好きなんだか不思議でしょうがない。
顔自体も、もうめっちゃモロ好み!!!とか言うわけじゃないし(そういう意味ならケンケンとか圭ちゃんとか系)最初ジャンプで見たときはないわぁーって思ったのにね(結構元気に対してみんなそんな感想だったみたいだけど)
そもそも立海自体にここまで期待してなかったというかあんまり興味なかったのにね。
人はこうやって深みにはまっていくんだな・・・と思わされます、はい。
ね、(笑えない)

でも好きなんだもん。元気。


・・・今ママンがリビングで料理しながらすっごい楽しそうに「ファイヤー!!!!」って言ってた・・・
びびるからやめて下さい。
だってどこのジャッカルよそれ!!!



というわけでーー

東京前楽行ってきました!

ていうか楽でおまうぇやったって?!?!?!
まじうらやま・・・・・・しかもなんか挨拶の時かなんかに元気が「3代目!」だかなんか言ったとか?
そんでガウチだか誰かに可愛いみたいなこと言われたとか??
なんかよくわかんないけど見たかったーーーーー!!!!


や、楽の話はいいんだ。わたしが見たのは前楽だ。
以下ちょっとネタバレ入りまーす。






今回は2階の後ろの方だったけどめっちゃ見やすかった!!
あれ下手に1階の端の方になるより全然見える。基本常に元気追いっぱなしだった(いつもです)
不二と大石に挟まれて座ってる瀬戸丸が可愛くて仕方がない
リョマの無我で神尾やった時、リズムに乗ってるぜー!的なセリフ言いながら両脇の二人の肩組んで左右に笑顔で揺れてたんだけどその後あいばっちに頭たたかれてたりしてさ!(ちなみに他の回では胸ぐら掴まれたりしてた笑)
あと全部の試合が終わったあとに全員で握手するとこ、におの相手がえーじだったんだけど握手しないで手をピストルみたいにしてバーン!ってやってて不覚にもきゅんときた(笑)

今回はとにかく頑張って歌詞覚えてこよう!!って思って必死に耳コピしてみた。
最初の曲がめっちゃ好きで、

俺たちが勝利へ登りつめている間 潰えた夢でも語り合ってろ
慰めあいのそのあとで 俺たちの笑い声に涙しろ


ってとこが特に!!
あってるかはわからんけどこんな感じの歌詞だった(笑)
あとは2曲目のどーりパート、何度聴いても鳥肌立つ!!なんでだろ、あそこすんごい好き!!!



風林火山はダンスも含めて普通に格好良いと思うのは私だけですか?
ガウチとか元気とかばっか見てて兼崎のダンス見てないからかなぁ・・・たまに見ると微笑ましいけど、特にブラショとか(爆笑)



でも今回の心残りはFGKS2階で元気が降りてきたのがまったく見えなかったこと・・・
しかも後ろの方できゃあーーーーとかなってたけどなにがあったんだか
本当へこんだ・・・なにも1番通路が見えない席で降りてこなくてもいいじゃない元気・・・・・・
本気で泣きたかった
大阪では降りてきてくれるかな・・・でもどっちにしろ左側だしな・・・まぁ試合中とかは左側でいいんだけどぬーん

まー無事プレゼントも預けてこれたので良かったです。
初めてああやってみんなで並んで挨拶みたいなのも見れたしね。



うん、どうにかしてちゃんと3人で楽行きたいからなんとかする!
2枚とかめっちゃ微妙だもの。


明日は母校の部活に顔出して、あさっては夏コミ行ってそのあとある夢見に行ってそのまま大阪!!!
その前に部活から帰ってきたらウエパイベ申し込み!!!!!
気が付けば久々のバスケした翌日だから18日筋肉痛必死だけどがんばるもん・・・美和さんからお返事きてやっぱり絶対今回こそは声かけようって思ったもん!!買いたい本チェックしてたら大変なことになりそうだけど頑張るもん!!その大荷物持って大阪に旅行とかやっばいけどね。頑張るもん!!!

今年の夏は初夏コミ参戦に初遠征に初夜行バスで初続き!こんな初ばっか増えてどうすんだよって感じだけど気にしない(しろ)


さーて何て言い訳して18日朝早く家出てこうかな・・・
こういう時隠れヲタは困るんだ・・・・・・





そいや撮りためてたヒーロータイム昨日ちょこちょこ見た!
徳山さんがイマジン!の声やってた!!感激!!
でも1番最近のやつは弟にあいのり重ね撮りされてまるまる電王映ってなかった・・・まじへこむんだが
うわーーー早く映画見に行きたい!!!
| 鎹ソラ | テニミュ的 | comments(0) | - |

俺たちが勝利へ〜

↑ここめっちゃ好き!!


どうも、やはり体温と熱気と汗が尋常じゃない気がしてならない鎹ソラですこんばんは。
自分の身体絶対異常気象起きてるよこれ。やばいってホント。

そういえばまたエアミュのDVD予約してなかったことに気付きました。
初演も予約しそびれて結局会場で買ったくらいだから今回相当びびってます。の割りにまだ予約してないっていう。だって大阪行くまであんましお金使えないんだもん!!夏コミもあるし!!
と思ってたらもうコミまであと1週間切っちゃったじゃないですか!!ありえん!!やばいまだちゃんとサークルさんチェック終わってない!!
マンレポ読むのが楽しくってすごい読んでる。でもまだ読み終わらない。ていうかとにかく重いよあれ!!でも見てる間に時間がとっても幸せ。
あー楽しみだ♪

そいで、昨日は今回2度目のテニミュ行ってきました!
もう色々と曲が脳内エンドレスでやばい。とまらんたまらん!!
なんかやっぱし元気中心な視線だったけどもうそれはしゃーないよね。
以下そんなネタバレはないと思いますが一応ちょっと改行。





今回は6列目だったからめっちゃ近かった!!
でも真っ正面とかに来てくれるとかなり美味しいんだけどS3の最中とかは立海ベンチが逆っ側だったからネットと人の頭に被って割と見えなくて、1幕はむしろ諦めて今回は青学ベンチを中心に見てました。
したら大石と不二に挟まれてるえーじだったり桃とリョマの温度差だったりも見れたんで面白かった!
赤也→ニオ→ジャッカル→ニオ→赤也で時間聞いてるところは絶対見たくて必死こいて見たけどね(*´∀`*)
あとはアイルがしょっぱなから噛んじゃったり相変わらず一馬が可愛かったりもう色々ありますがやはし今回はなんといってもFGKSの時!!
至近距離でばーちょん見たがあれはやばい。美し過ぎて格好良過ぎた。惚れそうだった。
なんであんなに眼鏡が似合うの!!!!
他にも心平とかガウチとかも近くきて本当ヤバかった!しかしとにかくばーちょん!!ち ょ う キ レ イ … ! !
もうなんかそれだけで昨日は満足できた(*´∀`*)



てかまたラジプリ忘れるとこだった!!あぶねーーーーーー!!!!!!!!!!!
| 鎹ソラ | テニミュ的 | comments(0) | - |

結局のところ元気ばっかしだけどね!

どうも、最近やたら汗っかきは鎹ソラですこんばんは。
最近というか元から汗っかきは汗っかきだったんだけど最近尋常じゃない気がする。
今日とかあっついあっつい連呼してたか「うん、なんかソラから熱気出てる気する」って言われたし(笑)熱下がったはずなのに!何故!!


てなわけで(どんなわけ)立海公演見てきましたーーーーー!!!
以下ネタバレ含みますので見たくない方はバックプリーズ。
というか見る方はお手数ですが反転して下さい。
ヲタミクの方と一緒です。



とにかく元気、もうなにを置いてもとにかく元気しか見る余裕がなかった。
2階のセンター最前だったんだけど案外見やすかった!てか下手に1階の端とか後ろのほうよりよっぽど見やすかった気がする。

そんでもって元気。
正直冬に立海ミュ見るまで立海という学校自体にほっとんど興味がなかったわけで(多分本編は氷帝で色々と力尽きたっぽい)コミックス買ってはいたけどほぼ流し読み、みたいな感じだったのです、当初は。
まぁそれから時間が経って立海の良さとか魅力とかはわかってきたつもりではいるんだけど直前にも特に読み返したりしなかったから今日は最初だしわざと復習不足みたいな感じでいったんだけど。

もうね、三強との回想シーンがもう本当の本当の本当にやばかった。
元気の演技には冬からすっげぇなって思ってたけどあれはやばい。
凄い通り越して感動した。感動しすぎて泣きそうになった。
それくらいやばかった・・・あのシーンのためだけに毎日通えるくらいやばかった。

うちやっぱり元気好きだ。
って、あの演技を見て心から思えた。
公演追う毎にきっともっともっと良くなってくんだろうなぁ・・・試合があるって素晴らしい。本命の試合が冬夏どっちも見れるなんてすっごい恵まれて美味しい位置にいるなぁ。


やってる途中試合もそこそこにベンチばっかり見てたけど(勿論S2は試合ガン見だったが)やっぱ元気は良い。
でもダンスナンバーになるとやっぱりガウチが気になってちらっと見たりしてた

本当青学とか瀬戸あいばっちくらいしか見る余裕がなかった・・・
ばーちょんもあんだけドリライでうおおーーってなったけどなかなか見る余裕なかった・・・しかしやはし歌が上手い!



とかもう書きたいこと色々あるんだけどとりあえずあとは箇条書きで羅列

・オープニングナンバー、あいばっちの出だしがめっちゃ高くてびっくりした
・しかしどーりのパートで何故かすげ鳥肌たった
・しょっぱなから先輩につつかれまくる赤也(におぶんやぎゅ(だっけ?)の3人から叩かれてた)
・赤也あくびしまくり!靴紐も結びなおしてたな
・かまいたちの真似する赤也とニオ!
・麻生がなんか歌うまいしセリフも頑張ってて自分的株あがった(でももう卒業)
・S3中ベンチで赤也→ニオ→ジャッカル→ニオ→赤也って経由でどれくらい時間がかかってるか聞いてたのがすごい良かった
・ヘイ!ジーニアス!!!!
・ちょ、元気腰振り過ぎwwwwww
・ブラショキターーーー!!!!めっちゃテンションあがったー!!
・みんなでダンスしててなんか嬉しい
・しかしベンチの上で相当ぎこちないダンスをやたら気合満点でするげんいちろうに思わず目がいってしまったww
・負けた赤也の頭なでてあげるブン太!
・何故かブン太の隣に行くニオ
・途中(風林火山の時かな?)赤也とブン太が2人で歌うフレーズとかあってなんか嬉しかったりw
・王子冬より音程がかなり安定してた!
・南くん然り!すごい頑張ってるなぁ〜って思った
・まずはあの夕日に向かってランニングだ!www
・知念くんが相当でかくて木手様がすんげちっさく見える
・ていうかぶっちゃけ比嘉今回の公演必要だったんかな・・・?
・チャリ心平!てかTop of〜の心平は比較的いつも歌うまい気がする
・カテコは王子とげんいちろうの間でまたしても捕らえられた宇宙人にwww
・On My Wayも卒業か・・・まミトンなかったしね
・FGKSの掛け合いのとこ声出していいのか不安で中途半端になった
・最後はやっぱり幕が下りきるまでずっとお辞儀したままの元気。相変わらずそういうとこまですてきんぐ

・結局写真は立海セット買っちゃったけどあのメモパッドはおいしすぎる!!
・バラではどーり・あいばっち・せと・しんぺー・学さん買った
・あいばっちの4枚目めちゃかっちょえー
・瀬戸の4枚目、なんかおんなじような感じの見たことある気が・・・王子ショット?
・3枚目の心平スマイルが自分的神。可愛すぎる
・元気1枚目がめっさ好き。目まじでおっきい!!!
・元気2枚目は赤也炸裂でめっさ好き!教科書逆とかどんだけww
・元気3枚目は個人的には微妙。ていうか髪型がリアルおばパーマ・・・
・元気4枚目って普通に私服だよね・・・?Mlnの時と同じ気がでもめっさ好き
・ばーちょんは全てが美しすぎて大変特に3枚目が美人すぎて可愛い
・ていうか風紀委員なの?(笑)
・学さんはもう3枚目と4枚目が!!やっばいかっこいい




とりあえずそんな感じかな?(多いよ)
ばーーっと書いてるからキャラ名とキャス名がごちゃごちゃだ。
パンフはまだじっくり見てないけど冬よりいっぱい元気が載っててすっごい嬉しかった!!
ていうか赤也の前にもジロけんたろ海堂堀尾のオーデ受けてたって書いてあってびっくらこいた。元気が坊主だったらどんなだったろ・・・サイズ的にはジロもありだがやっぱり元気は赤也がぴったりだよね。赤也が受かるまでオーデ受け続けてくれて本当良かった!!

今度行くのは11日なんでまた色々見てきます。
今度は結構前の方だから表情が見れるといいなぁ。


とにかく楽しかった!
元気大好き。
手紙書こう。
| 鎹ソラ | テニミュ的 | comments(0) | - |

祝!!

鯨井君お誕生日おめでとうーー!!!!

ハタチ。同い年なんだよね。
ブログ見ると凄い感じるけど、なんであんなにしっかりしてるんだろう。
ちゃんとした考え持ってるっていうか大人っていうか、それでいて茶目っ気たっぷりだしでも格好良いし素敵過ぎるよ、くじらちゃん。
一人の人間として尊敬できるなぁって。
そんなくじらちゃんが今日お誕生日!つなビィでは昨日夜中更新したけどね。
本当おめでとう!!
この1年もくじらちゃんがいっぱい成長できる年になりますように!


そういえば最近めっきりご無沙汰だったアトラクションサイトに行ってちゃんとベスアクのジャケットとか見たけど、やっぱりばーちょんはいいなぁ・・・今までの系統からいってキャラ的にもキャス的にも到底好きになりそうな感じしなかったのに何故か微妙にハマってるっていう・・・謎。
瀬戸は相変わらずえーじ過ぎて可愛い。可愛すぎる。
あと海堂がアルバムデビューってのも昨日メイトの予約カード置き場見てて初めて知ったりとか最近自分情報収集かなり怠ってたなぁって思ったよ。
あ、でもにおとやなぎとダブルスシングルのタイトルがすっげー好き!TRICK、FAKE、or TRUTHってちょーにおっぽい!って思ったわけですよ。
まぁ買わないけどね(おい)

てかキャスプリちゃんと続き出るんだ?!
もう英知なくなったから廃刊になるのかとばっかり思ってたけどスイッチブログ見てたら載ってた。今度はSummerらしい。
にしてもスイッチブログ見てると早く観に行きたい!って思う。
肘井さん早くみたーーーいっ!!
でもその前にミュですよミュ。もうあと2週間とかそんくらい?!早いなぁ・・・また写真誰のを買うか悩む日々に突入ですよ。財布と相談だ・・・

明日明後日と突発的にバイト入れられちゃったんで頑張ってきます。
大阪では元気がピスメ舞台にゲスト出演するというのにおいらはバイトです。本当観に行きたかった・・・!!(涙)
遠いとこでぶっちゃけかーなーりめんどいけど、夏は遠征あるし少しでもお金!貯めないと!そのためには7時間立ちっぱなんてが・ま・ん・・・!!
| 鎹ソラ | テニミュ的 | comments(0) | - |
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
写メ日記。
OTHERS
SPONSORED LINKS