鎹的日常

ヲタク街道驀進中。庭球まみれな鎹ソラがお送りする徒然日記。
合言葉は「宍戸がいれば何でも出来る!」
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| スポンサードリンク | - | - | - |

ウォーーの神様再来

だから最近ちゃんと朝起きらんないんだな。うん。わかってる。
でもでも昨日もまた夜更かししてしまいましたのです・・・


昨日は6限まで学校で帰ってきて夕飯食べたりメールしたりアメトーク見たり色々してたらお風呂出たのが0:55で。
新聞見たらちょうどもやしもんやってたんでふら〜っと見てみました。

なにあれめっちゃ可愛いんだけど!!!!!!!!!!!!

普通に癒された。
なんか凄い癒されてきゅんきゅんした!!!!!
ただやす可愛いなぁ
つか菌たちがめたくそ可愛くてなんかほわほわだったw

そのあとも早く寝ればいいものをポチポチチャンネル変えてたらクラナドやっててそのまま見てみる。
普通に良かった。
いや一時期総武線がクラナドになっててなんとなくヲタクとしてちょっと肩身が狭かったので(苦笑)どんなんなんだろーとは思ってたんだけどね。
あの男の子がちょーかっこうよくてめっちゃ好みだったww
えーとなんだっけ・・・岡なんとか君・・・岡崎君?(ド忘れ)
昨日初めて見たから最初はいまいち話よくわかんなかったけどものっそい気になるところでつづくになってしまったので忘れなかったら来週も見てみよーっと

深夜アニメってなんだかんだあんま見たことなかったけどこれからはちゃんと始まる時にチェックしようかな・・・


そしてまた朝起きれないという悪循環。
わははは(笑えない)



ていうか。

なんかやばいです。
ものっっっっっっっっすごい熱がきました
唐突に創作意欲やネタを持ってやってくる神(わたしはそれを高校の時から「ウォーー!の神様」と呼んでいる笑)が降臨することがあるんですが、なんか今日午前中暇だったから借りてた薄い本を読んでたりなんかしたらものっっっそい久々に神様がいらっしゃった模様。
それもしかも立海。
でも立海はまだまだ読み専門なのでいざ自分で創作するとなるとどっから手つけていんだかな状態なのであれなのです。
気持ちだけ先走っちゃってるような感じ(笑)
とにもかくにも今テンションがすっごい立海で、なんかも一人でうわーーーー!!!って感じなんです(ボキャブラリーの欠如)
とりあえず少しでも消化しようと思って色々ネサフして見てたらちょう素敵ひよきりサイト様を見つけてしまってもう大変なことに・・・!!!
きつね可愛すぎるYO・・・!!!!!きゅん死に過ぎて鼻血出るかと・・・癒されたぁぁぁぁ
や普段あんましひよきりなんてあんまり見かけないし今まで出会ったことのないひよのキャラがとっても新鮮だったけど何より絵がむっちゃ可愛いし素敵だしもう崇拝もんだった!!
やっぱしなんとしても冬コミで赤也受アンソロ買うぞん!!!!!!!


以上Wiki巡りしてたら無性に遊戯王読み返したくなった鎹でした。
というかアニメの方が!!!
弟がハマってて最初やったら友情くさい話だなーとか思ってたのにいつの間にかガチでハマってたなぁ(遠い目)
城之内がねーめっちゃ好きだったんだよね!!てか広樹さんが!!!
あれでめっちゃ好きになったから広樹さんがえーじで本当びっくりした記憶がある。また好きなキャラじゃん!!って。
ま、とりあえず時間があれば見たいなってそんな話。
| 鎹ソラ | ヲタ的 | comments(0) | - |

いろいろ。

どうもこんばんはー鎹です。
今日は帰りの電車が見事に途中で人身事故に引っかかって大幅遅れにぶつかりました。
災難だった・・・3限終わりなのに地元着いたらもう外暗くなってて淋しくなりました。

とりあえず帰ってきてからやろうと思っていた
・チャリ場定期の更新3600円
・メイトで断ち切り隊+ジャンプ購入1000円とちょっと
の出費を無事果たし、(定期は払うまで3ヶ月3000円だと思ってたから若干高くてショックだった)でも明日はレポートの提出日なので一応それやんなきゃ!とか思いながらもとりあえずiTunesに断ち切り隊入れよーと思ってレポートやりながら流すも耳元であの素敵ソング流れてたらまじでレポート書く手が冗談抜きでまったく進まなかったので聴きながらやるのは諦めました。んで今やっとこさ終わった。
いや本当はもっと早く仕上げれたはずなのになんか色々ダウンロードしてたらこんな時間までかかってしまった。2000字なのにね・・・
てか音楽ダウンロードしようとしても検索するのがアニソンだったり声優だったりでちょっと自分このままで大丈夫かなって本気で心配になりました。
でも昨日借りたとなりのやおいちゃんを初めてよんだんですがもう面白すぎてバイブル化しそうでした。もっと早く読んでおくべきだった!!!!
攻めの反対はって聞かれて素で受けって答えそうなので守りって答えられるように毎日練習しようかと思いました。
まぁこんなだしまだまだ大丈夫かな(むしろ末期)
断ち切り隊はもうテニソンとかそういうのなしに良い曲!!
そんで普通にかっこうよい・・・やっぱ楠田さんの宍戸さん良い!良い声!!!

というわけでおじゃんぷ様は買ってきてまだそのまんまです。
や、月曜日本編とかはざーっと立ち読みしてきたんだけどマラソンとかサポDVDのとか何か色々書いてあったからわたしの頭ではその場でチェックしきれないと判断してきて買ってきたんですが。
サポDVDとベスアクがめちゃくちゃ楽しみです。楽映像はこっちに入るのねーー
なんだかんだやっぱりわたし3代目結構大好きだったみたい!ドリブロにはまたビャビャトール意味もなく出てくるし本当あの子のブログクオリティ高すぎて崇め奉ってますはい。
ていうかそれよりもよ。
電車の中とかでミュのPR映像流れるとかまじですか。
や、そこがジャンプで1番チェックしきれなかったとこなんですが(だから早く読めよ)最初にこのみんのコメント見てびっくらこきましたよ。
中央線とかなんかもう若干ニアミスな感じでいいんだか悪いんだか・・・
でもせっかくだからこそっと乗り換えて見るだけ見てこようかな、ね、せっかくだし

とりあえず心臓に悪いことこの上ないですはい


明日は1限から5限でもう行く前から挫折しそう!
なっちゃってお腹痛いしもう嫌だ!
しかもクリスマスイブまで授業やりやがるんだぜうちの大学しかも語学のテストなんだぜ!絶望した!!!!!!

まとまりないねごめんなさい。
おやすみなさい。
| 鎹ソラ | ヲタ的 | comments(0) | - |

なんて素敵なの!

オンリーって!!!!


ということで、
氷帝オンリー行ってきましたーーーー!!!!


なんというか感想を一言で言えば、


楽園


とかそんな感じでしょうか。
とにもかくにも幸せな空間でした。



正直体調も万全に戻らなかったし人一倍酷いあれになっちゃったりと悲劇でしたがノリとテンションで乗り切れました。
きっとそのツケは明日以降降りかかってくるんだと思います(苦笑)
でもいいんだ楽しめたから!!!


しかし寒かった。
昨日寝る前に天気だけでもチェックしとこうと思ってケータイから天気予報見てみたらまさかの東京19℃。いやありえへんやろ!!ちょっと前まで普通に30℃やったやん!!半そで着とったやん!!!20℃台どこにすっ飛ばされたんよ!!!
と盛大に突っ込みいれながら今日はジャケット羽織って行ったんですが着いたら雨もめっちゃ降ってたんでそれでも寒いくらいだった。
雨の中スタッフさんは本当大変そうだったなぁ・・・お疲れ様でした!


結局入ったのは11時半くらいだったかな?もらった整理番号は607でした。

そもそもオンリーというものが初めてだったのでもう初っ端からわたわただったんですが、あんなに幸せな空間なんだっていうのを本当身に染みて感じました。
だって宍戸スペ入った瞬間にライジングカウンター(多分 興奮し過ぎて記憶曖昧)流れてきて涙出てきそうになりました。
勿論他にもジロの曲とかがっくんとか色々流れてたんだけどNext Gateとか更には宍戸のバレキスまで流れてきて涙出てきそうになりました(二回目)

あーこん中にいる人みんな宍戸が好きなんだぁって思ったら幸せな気持ちになったよ。なんかふわふわでした



お買い物的には直前にバタバタチェックした割にはちゃんと回れたし満足です。
まぁ9割5分204の部屋にいましたけどね(笑)
ヒコさん行った時まだいなくて、聞いてみたらヒコさん今刷っててまだ来てないんですよ〜と教えていただいたのでどうしようか迷ったんだけど時間も中途半端だったしどうせ冬もまた行くんだろうし(今度のシティはどうするかまだわかんないけど行きたいけど金がないけど)今回は諦めて帰ってきました。
しかし冊数とか重さの割に財布の中が随分減った気がする・・・いっつもイベントの時ちゃんと計算しないで行って帰ってきちゃうからダメだよなぁ。次から気をつけよ。って毎回言ってる気がするな。

イベントに行くようになったのは今年からだけど氷帝は決まったサークルさんしか買ったことなかったのでなんだか色々チェックしてて新鮮でした。
なんか狂ったようにネサフしたくなる時とかあるじゃないですか(少なくとも私はあるんですが)。なんか高校生の時は自分で薄い本を買いに行ったことなかったってのもあって萌え補充がほぼオンラインだったのでそういう期間が結構頻繁にきてひたすら宍戸サイトさんを回りまくってたんですが、最近立海にも熱上げ始めてそれにあてる時間がめっきり減ってたので(まぁ忙しかったってのもあるんですが)オンリーに向けてぶあーっとネサフして跡宍とか鳳宍とかの本を買って、やっぱり自分は氷帝や宍戸が好きなんだなぁって改めて凄い感じました。
ていうか気付いたけど鳳宍の本買ったの初めてだったよ(ヒコさん以外でね)鳳宍アンソロも迷ったけどお金ないしやめちった・・・好きなサークルさん寄稿してたから迷ったんだけどねー
でもやっぱ跡宍の方が多かった(笑)


とにかくもうすんっっごく楽しかった!!!!!
行ってよかったです、ホント。


でもここんとこはなるべく立海に触れないようにしよう!と決めていたのでオンリーが終わってそれは解禁します(笑)
どんとこい立海!!(何)

ていうか今気付いたけど明日のジャンプで公演概要発表でしょ、んで今度の月曜は祝日だからもう実質今週中にはキャスト発表になるのかな?!
あーーードキドキする。



明日は学校。
週末はPIPPINです。2連続。
で8日は祝日なのにまたしてもうちの学校は当たり前のように授業なんだよ。ばかじゃないの。

にしても今週は遊びすぎたな。
家に半分くらいしか帰ってないや・・・
| 鎹ソラ | ヲタ的 | comments(0) | - |

ネイネイホウホウ!

こんばんは、鎹です。
今日は弟とゲキレン&電王映画見てきました!
相変わらずやっぱりチケ買う時は羞恥プレイだけど偶然今日レディースディだったんでわたしは1000円で済みました。ラッキー!
わたしが弟の分まで出したからお財布はちょっと痛手。でも昨日そういえばお祭りだからっておじいちゃんが3000円お小遣いくれたんだ。だからプラマイゼロだな。

内容は面白かった!ゲキレンは今までで1番理央様が格好良く見えたしメレは相変わらず可愛い!!!メレ大好き!!!!
なんかあの5人が一緒に戦ってるっていうのはすごい萌えでした。うん、なんか良かった。
しかもリンカメレオンとか名前に結構無理がある(笑)しかもちっちゃい!
インリン様のM字開脚は相変わらずでした。初めてあんな大画面でまじまじと見たけどすごいな!
電王はホロリとくるような感じでした。
ていうかあんなにテレビ版の内容とリンクさせちゃっていいの?!って感じだったよ。前回のカブトも元を辿れば妹っていうのはネタバレだったわけだがほぼパロディみたいな感じだったし今回もそんな感じだと思ってたからね。
ちゃんなかもテレビ版とはちょっと違う雰囲気だったけど格好良かったしモモも大活躍だしハナのアクションもいっぱいあって格好良かった!
あとイマジンの声を徳山さんとかうっちーとか(あとヤスカも?)があててたりお付きの人を田所さんがやってたりカブト的にも嬉しい配役が見られて嬉しかったです。
でもね、うっちーとか全然気付かなかったよ、ごめんうっちー。徳山さんは最初テレビの方で見てたからすぐわかったけど。

まーパンフも買って万平が癒し系キャラだっていうのもわかったし今日は割りと充実できました(?)本当は今日も部活行く予定だったんだけどね・・・あーバスケしたい!!


そういえば映画で真田幸村も出てきてやたらタイムリーでした(笑)
しかも弟に「真田幸村って本当にいた人なんだー真田と幸村ってこっから名前とってるんだー」ってしみじみ言われてなんて返そうか一瞬怯んでしまったのは秘密です。
| 鎹ソラ | ヲタ的 | comments(0) | - |

ネタばっかし本当どんだけ!!

どうもこんばんはーー鎹ソラです。
大体みくしと同じような感じ。

昨日まで大阪に行っていたわけですが、今朝無事地元に帰ってまいりました!
帰ってきたら宍戸さんが新ユニット決定が出ててしかもなんか色々と突っ込みどころ満載だけどもうなんでもいいから嬉しい!
気になる方はアトラクションサイトへGO。
多分最初見たら吹くと思う(笑)


そいでそいで。
行ってきましたよ夏コミから始まり大阪旅行!結局3泊ってことになるのか?

今年の夏の自分的最大イベントでした。
せっかくなので感想とか書こう。

すっごく長くなると思います。
多分途中で面白くなくなって読むのやめたくなると思いますがどうぞお気軽にやめちゃってください。
完全自己満日記ですので。







18日

家を7時15分に出る。
新橋で安藤と待ち合わせをしてゆりかもめに乗りJOY POLICEへ。
そこでガチャピンムックプレートを食べる。
ついてたオマケは抱っこちゃんみたいな感じのガチャピン!ピーチボールみたいにふくらますやつ。
席にはちっちゃいテレビみたいのがあってそこでガチャピンのチャレンジ集みたいのが流れててちょー楽しかった!!
ガチャピン大好きな鎹大騒ぎ。安藤はドン引き(苦笑)
だってガチャピンめっちゃかっこいいじゃん!!可愛いじゃん!!!
ガチャピンはあたいのヒーローなんだい。

んでちょろっとお土産見て即ビッグサイトへ。

冒険王目当ての家族連れが台場で下車する時、「まだこんなに降りない人いるんだねー」って言ってた。
そりゃそうですよ!!!!!(笑)


この前の日記で書いたとおりお目当て本はあんまし買えなかった感じでした。


今回の戦利品

ヒコさん(跡宍2冊,獄ツナ)
美和さん(山獄2冊,獄寺総受け)
氷帝シルバーシート(ハッカチーズさんのやつ)
忍宍
千南再録
丸赤2冊
幸赤
千切
立海オール
ミュ?

ちょうど15冊かな?
青学もリョ菊辺りチェックしてたんだけどリボの人の多さとアンソロ完売のショックやら色々でもうそっちまで行く元気がなかったんで今回は見送りました。
まーでもいいんだ、今回は美和さんとお話できただけで。


オフラ友達とも会えてちょろっと話も出来たし結局会場を1時半前くらいに出て新宿へ。

開演まで結構時間があったのでマックで時間を潰しスペースゼロへ。
「ある日ぼくらは夢の中で出会う」を見てきました。
ちゃんなかはとてもベテラン刑事には見えなかったがやはし格好よかった。
ながやんの長セリフはまじすごかったしtutiはなんかもう凄かった。
舞台自体もなかなか面白かったです。
パンフは迷ったけど結局買わなかった・・・やっぱ買えば良かったかな。ぬん。

終わってからは夜行まで時間結構あったんでスタバとケンタを梯子し夕飯食べがてら泉水と合流。
合流するまで時間あって暇すぎたから紙に立海戦のオーダー予想とか青学氷帝くらいまでの身長血液型プレイスタイル好きな食べ物やら20.5情報を書き出してみたり挙句の果てには好きカプの魅力を語り合う会みたいになってた(笑)
でもそれを始めてから時間があっという間に過ぎて暇な時間もかなり有効に潰せました(笑)


そんで23時新宿発の夜行バスに乗って大阪へ。
初夜行は思ったよりも身体が痛くはならなかったけど夏コミ帰りだったせいか足は相当ヤバかった。あと首ね・・・
眠れはしたけどうまくは眠れなかった感じ。



翌日19日。
朝の7時過ぎくらいに着いたんだっけ?(既に忘却の彼方)
そこから泉水のおじさまに送ってもらって朝ご飯食べたあと大阪城へ。
大阪城に行くのは初めてだったけどなかなか楽しかった!
時間もそこまでなかったし敷地が広くてそこまで色々は見れなかったけど日本史スキーとしてはお城とかお寺とかそういう系はテンションあがる。
まぁなにより中にあった資料で真田幸村についての記述がめっちゃ多かったっていうのが大阪城の1番の盛り上がりだったわけですが(笑)
個人的には江戸時代末期あたりとかが1番好物だったけど、大阪城はやっぱり江戸初期とか関ヶ原あたりについてのことが多くてまた興味わいたなぁ
大阪城は落ち着いてまた来てみたいかも。今回は全部真田幸村に持ってかれたからな(笑)


そいで12時からはミュ@メルパルク!!
ロビーの形とかもちょっと変わってて面白かった。なによりやっぱり座席がいい感じに真ん中よりに傾いててとても見やすい!!
音響はあんましよくなさそうだったけど全体的には良かった!!

うちが見たときはたまたま桐山ブン太だったから全然気付かなかったけど大阪に移ってからトロフィーのとこキャスト日替わりになったんだね。
最後ギリギリかなんかでラケットを自分の上にぽーんって投げるのが元気がいつもよか全然高くあげててちゃんとキャッチできるのか一瞬だったけどすっごいハラハラしました。
ちゃんとナイスキャッチしててさすがだったけどね♪

ちょうど見た回が元気どうも足ちょっと痛めてたっぽくて見ながらもうハラハラしまくって正直他のところ見る余裕とか全然なかったんだけど夜は元気そうだったみたいなので安心しました。
本当試合の途中から足引きずってグランドスマッシュんとこも2回とも転んでたというか踏ん張りきれなくて肩から落ちてたような感じだったから見てて泣きそうだったもん。
めちゃくちゃへこんだけど良かった。

んでその後は四天王寺に行く予定だったんだけど何故かなんばアニメイトに。
本当大阪まできてなにやってるんだうちら!!!!(笑)
なんばでブラブラしたあと道頓堀の方行って甘いもの食べながら語る語る。
氷帝と立海のお互いの良さやら初めて聞くキャラ観とかもう色んなところで話題が華開きまくっちゃって大変でした。
んでコンビニでお菓子とかあとたこ焼きとかも買って泉水のおじいちゃんちへ!(本当お世話になりました)
途中で「帝塚山」というすてきんぐな地名を発見!!
帝塚って!!!しかもこれでてづかって読むんだって!!ワォ!!!
しかも帝塚山大学ってとこまで存在しているらしく、わざわざ連れて行ってもらっちゃいました。
外観見れたんだけど、門とかすっごいそれっぽい感じだった。

本当どこに行っても話題もネタも萌えも尽きませんこの旅行。

夜は戦利品をみんなで読み漁ったり語ったりしながら3時過ぎくらいに寝ました。
さすがに相当疲れたまってます(苦笑)



20日は11時半頃からUSJへ。
ここでもう1人友達も合流して4人で回りました!

最初はビニールボートに乗ってウォータースライダーを流れ降りる的なアトラクションに行ったんだけどもうそれがやばかった。
確かに水にぬれますとは書いてあったけどあの濡れようなないだろう!!!お尻びっしょびしょになったよ!!!
まぁ楽しかったけどさ。パンツまで乾くのにかなり時間かかって冷たかった・・・

あと新しく出来たジェットコースターも乗れたんだけどすっげかった!あれちょー楽しい!!!
でも最初に5曲の中から好きな曲選んで乗りながらその音楽を楽しめるみたいな感じなんだけど上下運動が激しすぎて途中からもう音楽どころじゃなくなりました。
エミネムが耳元から流れてたことすら忘れてましたよ。

ちなみにアトラクションの間の待ち時間は恒例のしりとりです。
今回はテニス縛りでキャラ名キャス名技名セリフなんでもありのしりとり。
「たまらんスマッシュ」とか「何なんだこの1年は」とか「どらぁ」とか色々出てきて面白かったな(笑)

ほかにもBACK TO THE FUTUREで心平と南君を足して割ったようなクルーがいたり、最後に乗ったE.T.で色々やらかしかり。
あれ最後にETが名前読んでくれるじゃないですか。
でそれを自分のじゃなくて違う名前にしようってことになり、結局かねさきとげんきとやなぎとこのみ(ん)の4人になりました。
何が恥ずかしいってクルーに呼んでもらう名前を言うところですよ。運悪くお兄さんだったし・・・今回「旅の恥はかき捨て」が合言葉だったけどあれは本当かき捨てないとやっていけない恥ずかしさだった!自分がいたかった!!
実際呼ばれるところはなんか更に恥ずかしかったです(笑)
でもぶっちゃけめっちゃ楽しかったwww


お土産買ったり夕飯食べたりしてからその日合流した友達と別れて22時発の夜行バスで帰宅。
でもその前にお待ちかねジャンプをコンビニで買って3人で読んだ。んです。

もう本当やばい!!!!!!!!!!!!!!!!!!

以下軽くネタバレ通りますのでお気をつけを。












リョマが大変なことになってるのはこの際置いておくよ。
ボクとかいったりニコッとしたりしてすっげ可愛かったけど。
いやでも今回はそれより赤也!!!赤也まさかのダブルスきたよこれ!!!!!!!!!!
まー柳とだったけどね。でもとりあえずよし!!

てかそこもなんだけど問題は最後のコマであって・・・


赤也のセリフ:

「雑魚は雑魚らしくしてろい」



ちょ、口調!!!!!!語尾!!!!!!!!!!!!!
それブン太!!!それブン太だから!!!!!!!!!
なんなのこれ?!?!赤丸なの?!丸赤なの?!
決勝までに何があったのーーーーーー!?!?!?!?

というのを泉水と息も絶え絶えに語り合ってました。
しかしもうあの1コマだけで白米のチョモランマ盛り30杯は軽くいけるね。兼崎もびっくりだよもう!

あーーー本当あれはキャパオーバーだった。しばらく動悸息切れがひどくておさまらなかった(笑)

しかもさ、あれをミュでやるとかいうことになることを想像したらもうさ・・・・・・ 本 当 無 理 ! ! !考えただけでやばい!!!




そんなこんなな状態で夜行バスは発車し、今朝、無事新宿に帰ってきたというわけです。





ていうか本当なっが!!
でももうちょっと続きます。



USJからの帰り、泉水とキャストについて色々話をしてて、例えばわたしの場合、元から原作で宍戸がすっごい好きだったからまずケンケンに目がいって好きになるっていうのは自然な流れというかわかるけど、なんで元気にいったのか結構謎だよねって言ってたの。
でも本当そうなんだよね。
冬公演を見るまで立海って学校自体どんな魅力があってそれぞれのキャラの良いところがあるのかとか全くわかってなくて(あんまり知ろうともしてなくて)このキャスト絶対目当て!みたいな感じはなく六角公演の延長で見に行ったわけです。
1回目はあんまり見てなかったこともあってそこまで感じなかったけど、冬の2回目が1階4列目で、その席から間近で元気の演技を見てからもうなんかダメだった。やばかった。
きっと元気にそれだけの力があるってことだよーって言われたけどきっとやっぱりそうなんだろうなぁ。
今日も帰ってきてからちらっとドリライのバクステとか見たけどやっぱりやばかった。
こんなに好きになるんなんて半年前は思いもしなかったよ。見るギリギリまで赤也役の名前が大河元気っていうのすらちゃんと把握してなかったくらいなのに。ノーチェックって逆に怖いね。何が起こるかわからない・・・
こんなスリル感、滅多に味わえないよ(まじで)

大阪で元気の足が気になりだしてから他のベンチとか前奏とか細かいとことかぜんっぜん見る余裕ないくらい頭いっぱいになっちゃってあっここもいつもと違うとかここは転ぶとこじゃないのにとか見てて色々思ったのはいままでの東京3回も9割くらい元気しか見てなかったからなんだろうなぁって思った。

それくらい自分の中で元気は上の方にいるんだなぁ


って。思いました。

しかし



ウエパからメールがきてません。




ダメだったんだな・・・ダメだったんだなきっと・・・・・・




本 当 泣 き た い
| 鎹ソラ | ヲタ的 | comments(0) | - |

強制シリーズ第2弾勃発

どうもー鎹ソラですこんばんは果てしなく眠いです(いきなり)

今日は銀月と恒例ヲタカラに行って参りましたよー☆☆いえい。
立海の曲がちょこちょこ入ってたので歌ってきた!非情のテニスはやっぱりなんといっても「刺激的 ウーがもうツボ過ぎてやりたい放題でした。だってウーって!!どんな歌詞よ、ねぇ!!
あとはMust Be Strongが歌ってみたらすげ格好よくてよりいっそう好きになった。今日まで云々もいきなりだった割に結構歌えた気がするよ!ね!
結局非情のテニスとMust Be StrongとREMEMBERと俺兇倭管瑤4回ずつも歌っちまいました。てへ(てへじゃないよ)
だって好きなんだもの!!!!!

ところで前回二人で同じ店でヲタカラ開催した時に起きた強制Do Your Best事件を覚えていらっしゃるでしょうか。忘れてる方は是非あの恐怖を知ってもらいたいので前の日記を見てみて下さい。多分1ヶ月前とかそんくらいのどこかしらにあります(おい)
そんなわけでうちらの心にトラウマを残してくれた強制Do Your Bestですが、今回も同じ現象を・・・・・・また体験しました・・・もう十分だよ・・・。
まぁ今度は強制永遠のバトンだったけど(苦笑)
前回のトラウマからカラオケで毎回歌っていたどよべが怖くて入れられなくなり、途中まで順調だったから安心してたら曲のあとにいやーな間が。
そうしたらちょっと前に歌ったはずの永遠のバトンが何故か流れてきました。入れてないのに。
前回の如く演奏中止ボタンをいくら押しても止まらない永遠のバトンから逃げるために二人で「の、飲み物取りに行こうぜ!!」と半笑いしながら部屋を出ました。
その後はなんとか強制にならなかったんで良かったですが本当怖いです。トラウマ増えてどんどん歌える曲なくなっていくから本当勘弁してくださいカラ鉄さん。


そんでもって帰りにはようやくドリライ4thのDVD予約してきました。
なんかメイト自体行くの結構久しぶりだったし予約なんて更に久しくしてなかったんだけど、そんな間が空いてる間にあの青い予約シートはなくなったんですね。代わりにバーコード付きのレシートが引き換えになるとのことで貰ってきましたが・・・・・・
あれ、絶対になくすよね。ていうか、捨てるよね。
あーー本当捨てそうで怖い。ちゃんと保管しておこう・・・
| 鎹ソラ | ヲタ的 | comments(0) | - |

デビューwww

どうも、電車の中からこんにちは、鎹ソラです(・∀・)ノ

今日は明日提出しなきゃいけないのでかなり夜切羽つまる予定。
だってまだ一文字も書いてないんだもの…!!
でも今日は花君もあるしなぁ、誘惑多いなぁ、昨日買った本も読み終わってないのあるしなぁ…



あ、そうそう。
昨日ついに某乙女の道デビューして参りました!!!!(笑)
5限が出なくて良くなったので調子に乗って4限もサボり(こら)池袋まで行ってきちゃったわけです(*´∀`*)


結局ジャンル(てかカプか、ジャンルは全部テニス)色々跨いで使ったお金はざっとミュチケが1枚買えてちょっとお釣りがくるくらいでした。


ちょっと調子乗り過ぎたよね!

でもいんだっ今日はお金使うって決めていったからいんだっ!!

全部で13冊ゲトしてきたのですが不二菊がめっさ良くて返り咲きそう。
あーいう不二菊めっちゃ好き!やっぱり不二は黒不二でなくちゃ!
そして絵が神!素敵!!

あとは山吹もとっても良かった!!
貸すからハマってねwww


あ、あと無事元気の写真集&DVDの振り込みも昨日学校行く前にやってきました!

まぁどれくらいの人数が行けるのかよくわからないしそもそも行けるんだかもわからないけど、赤紫さんのお話聞いてやっぱり後悔するならやってから!って思ったから取り敢えずは早めに振り込んできました♪
やっぱりなんとしても行きたいよ京都ー!
どんな感じに仕上がるのか楽しみだな(*´∀`*)


…とにかく今日はレポート!
そんで息抜きに同人読む!(待て)
| 鎹ソラ | ヲタ的 | comments(0) | - |

強制Do Your Best

っちゅーわけで銀月とヲタカラに行って参りました!!!!
久々の7時間フリータイム。


もうなんていうか……


ネタだらけだった(爆笑)

まぁいつもの如くひたすらミュソング入れまくって歌いまくってたわけですよ。
で翼の絆を入れるのに銀月が歌手名に「ふじしゅうすけ」って入れようとしたわ
けです。
したらね、なんか勢い余っちゃったらしく画面見たら

「ふじしし」

って!!!!
びっくりして開口一番「ふじししはないわーー!!」って言ってました(爆)
や、冷静に考えたら節操なしですから別に全然いけるんですが(待て)だって不二宍だよ?!なかなかびっくりだよね、ホントびっくりだった(笑)

行くぜとか勇気VS意地とかぱわーいずざべすととかI'M ALWAYS WINNERとか待ってましたな曲とかも色々歌えて満足だったなー♪
いつも地味に盛り上がるのは何故かやっぱ男はダブルスでしょ。なんでだろう(笑)
あと個人的にはI want it allがやっぱ好き。かっけーもんあの曲!

ミュソンは一通り歌ってあとは電王の曲歌ってDouble-Actionの格好良さを分からせたりやっぱり跡部ソングと宍戸ソングは1曲ずつ歌って不条理がやっぱ素敵ソングだったりJIROちゃんの若さと可愛さに吃驚したり色々して。
最後の方は学校の話やら今後の話やら色々しててあんまし歌ってなかったんだけど、最後に一騎打ち、鏡の中の俺供Season、REMEMBER HYOTEIで締めて終わりにしようって言って入れたんです。
が。
そこで事件は起こった。

一騎打ちは普通に流れてくれたのになかなか次に入れた俺兇流れない。
おっかしいなぁと思ったら次の瞬間画面に出てきたのは何故か「Do Your Best」
や、若干空気読んでる曲だけどそれは入れてないっすよー!と半笑いで演奏中止ボタンを押すも全く利かず。
割と時間も無い感じだったのでひたすら連打するもうんともすんとも言わず。
(前半戦で普通に一度歌ってるんだが)そんなに歌ってほしいのかと、仕方ないので半ばキレた感じで歌いましたよDo Your Best。
ひどかったよね、だってサビの最初のとことか、

「Do Your Best! 手塚ァァァッ!!!!!

って感じだったもん。一瞬どこぞのホクロさんやチョココルネさんが乗り移ったかと思いました。彼らが手塚ァァッ!!!と叫んだ時の気持ちがわかった瞬間でした。

そんでもってなんとか謎に入ったどよべ(←英語で打つのめんどくさくなった)を歌いきり、その後「使用中です」と謎のコメントが出たもののそして順番は変わったものの一応Seasonが流れてきてちゃんと歌えたので良かった〜よっし次こそ俺兇澄!と思ったら、

まさかの二 度 目 ど よ べ(←英語で(ry)

当然どよべが流れている間だけは演奏中止ボタンも早送りも全く使い物になりません。
なんなの?!なんの呪いなの?!
もう本体の電源切ったろかと思いました。こんなにもどよべに殺意を抱いたのは19年と半年生きていて初めてです(そりゃそうだ)
私たちの何が気に食わなくて二度も強制Do Your Bestさせられたんでしょうか。締めが氷帝の曲ばっかりだったのがいけなかったのでしょうか。
とにかく、もう二度目は歌う気力すら起こりませんでした。
そんな気力は最初の手塚ァァ!!で使い果たしました。おかげで声枯れました。
もうあんな思い二度としたくないです。怖かったです。

結局乗ろうと思ってた電車はもう捨てて意地でも俺兇REMEMBER歌って帰りました。
気が付けば今日REMEMBER4回歌ってました。あなや。


まぁ色々ありましたがやっぱしすんげー楽しかった!!!
銀月1ヶ月ぶりくらいとはいえめっちゃ久しぶりな感じしたけどやっぱし会うとめっちゃ楽しいしなんつーか安心するね。
来週も楽しみだーwww




あとサポDVDの全巻購入特典だったブロマイド付きカレンダーのちゃんとしたやつ(前もらったのは不良品だったらしい、まだちゃんと見てないからどこが不良品だったのかよくわからんけど)の引き取り期限がそろそろだったので今日帰り地元のメイトに寄ってきたんです。
そしたらレジの人があんまり見たことない研修の女の人だったんだけど、「ブロマイドは以前貰った方に入ってましたよね?」的なことを聞かれて(要は不良品はカレンダーの部分だったから今回新たにもらったやつにはカレンダーだけでブロマイドは入ってないのね)その通りだったから「あ、はいあります〜」って言ったのね。

そしたら「あのブロマイド格好良いですよね〜」みたいな話題を突然振られびびった私は「あ、はっはいそうですよね!!」と返したものの、そこからミュ見てるんですか?とか聞いてみたりした方がいいんだろうかでもメイトの店員さんにそんなことを聞くのは愚問だろうかとかでもちょっとお話してみたい!とか色々一瞬にして頭をフル回転させたんだがそんなことしてる間に、「何気に氷帝好きなんですよね〜」と私が氷帝っ子だと知ってか知らずか(知っているわけがない)そんな言葉を投げかけられたのに「わわたしもです!!」と精一杯の同意しか出来ずそこでカレンダーは無事あの青い袋に入って私の手元にきたので店員さんとの会話は終了してしまいました。

本気で焦りました。
だってメイトでそういうフリされたの初めてだったんだもの!!そういう会話レジでするとか想定外じゃない!!!
いや、それ引き取ってるってことは見るからにミュヲタなわけでありその上でコミュニケーションを取って頂いてるわけだから何も臆することはないんだが(しかも相手はメイトの店員さんなわけだし)ひたすらびっくり&ちょっと仲間意識的な感情が一挙に芽生えてうまく返答できませんでしたよ。
後ろに人いなかったしなーもっとさっとうまく気の利いた言葉が出てくるような人間になりたいです。
それにしても私がアンチ氷帝っ子とかだったら下手したら刺されかねない気がするから研修してるうちにちょっとは身の危険も案じた方がいいんじゃないかと思ったよ。
私は氷帝っ子だから大丈夫だったけどね。うん、私は氷帝っ子!!(自分に言い聞かせてるんだから!!)
| 鎹ソラ | ヲタ的 | comments(0) | - |
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
写メ日記。
OTHERS
SPONSORED LINKS