鎹的日常

ヲタク街道驀進中。庭球まみれな鎹ソラがお送りする徒然日記。
合言葉は「宍戸がいれば何でも出来る!」
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| スポンサードリンク | - | - | - |

あ、足が………

もうパンパンや……(誰)


今日はバイトですたー。
抽選会スタッフのお仕事ですたー。

前に1回抽選会スタッフのバイトってやったことあったんだけど、今日のはもうくらべもんになんないくらい酷い忙しさでした。
全然人が途切れない…いや途切れないどころか常に行列が目の前に続いてるしちょっとお茶飲むような時間も全く取れないしめっちゃ大声出すしガラガラの音がもうでかすぎて耳がわんわんなるし唇カサカサんなるし誘導してるおっさんスタッフまじ手際悪いし気付いたら19:00終わりなのに時間過ぎてたりとかもう終わった時にはふらっふらでした。
今新宿で電車待ってるんですが足パンパン過ぎてヤバいです。
ちょっとでも膝かっくんされようものならわたしはそのまま目の前のホームに崩れ落ちると思います…
あ、ちゃんと残業代は出るみたいなんで良かったですけど!(まぁ当然だわな)

まーその分というかなんというか時間過ぎるのは気持ち悪い程早かったです。
お昼休憩が13:20までで、その後ケータイで時間確認した時にはもう既に18時過ぎてたからね。
もうびっくらこいたですよ。外見てみたらもう真っ暗なんだもん。


そんなわけで今バイト帰りなんです。
電車は無事きてしっかり端っこの席ゲットしたんで膝かっくんの危機は免れました(まだ言うか)

やっていうか何がヤバいってあれだよ、

明 日 の 試 合 だ よ ! ! ! !

明日ひっっっっっさしぶりにバスケの試合なんです。銀月んとこの。
すっごい楽しみではあるんだが、いかんせん酷い運動不足な鎹さん、確実にお荷物になり怒られること必至な上に更にこの疲労ってかピンポイントで足のパンパン具合……
もう先に無力さを謝っておきたいくらいだ…!!
でも試合自体は純粋に凄く楽しみなんです。
試合ってやっぱり練習とは全然違った感覚があるからね。不思議。
だからなまりきった身体ではあるけど頑張ってこようと思います。
その後色々予定もあるしね!
めっちゃハードスケジュールです明日。

てか試合中眼鏡をどうしようか本気で迷ってます。
現役の時は授業中しか使ってなかったからバスケしてる時まったくしてなかったけど、大学入ってからは常に眼鏡と共にあるのでないとちょっと怖い…
でも視力自体は下がってないと思うし大丈夫かな…
まいいや、明日の気分とノリで決めよ(待て)


以上、発車寸前の山手線に乗り込もうと頑張り過ぎてリアルに身体ごとドアに挟まれた鎹ソラでした。
アデュー!!!!(笑えない)
| 鎹ソラ | - | comments(0) | - |

じゅんじゅーーん!!

今日は学祭行ってきましたー!
てかむしろ声優イベに!!
いつぞやも書いたかもしれませんが今年のうちの学祭は男性声優お三方がゲストでいらっしゃいました。
別のキャンパスではアクエリオン呼ぶし今日は別にサンホラも来てたらしいしステージではハルヒダンス(勿論制服着用)踊ってる団体やらアスランのコスプレしてる人いたり本気で自分の大学が心配になりました、えぇ。


ということでイベント。

じゅんじゅんは赤と白のボーダーのジャージっぽい感じの上着に下はグレーのパンツに黒ブーツインって感じ。あとメガネね!
きーやんは黒のニット帽にドクロ描いてあるパンツにブーツイン?でメガネ(つかサングラスか)
杉山さんはなんか普通の格好だった(笑)


内容的には文化祭の思い出とか声優になったきっかけ、声優って職業の特殊性とかなんか色々話してた
MCが学生でちょうぐだぐだだったんだけどうまく本人たちが話広げてくれたりしてもうずっと笑いっぱなしだった!
つかじゅんじゅん5きーやん4杉山さん1って感じでほっとんどじゅんじゅんときーやんで喋ってました(笑)
早口言葉もやってたなー。
一番杉山さんが出来てなかったね(笑)

もうすぐじゅんじゅん誕生日だったからケーキ登場してみんなでハッピーバースデー歌ったり。
その間じゅんじゅんは指揮者の真似してたり(笑)



言って欲しいセリフコーナーではうちが書いた「全力で○○祭だ!!」(○○はうちの大学の名前ね)が採用されてじゅんじゅんが言ってくれてちょうちょうちょう嬉しかったーーー!!!!
もう会場めっちゃわいたからね!!書いた甲斐あったわ♪
そして油断しないでペンネーム書いといて良かった(笑)

プレゼントコーナーでは浪川式ジャンケンやったりもしてた(笑)


なんかもうじゅんじゅんがお茶目過ぎて惚れた!!ちょう可愛かった!!!!
退場する時もジャンプとかして最後まで可愛かったです!!!!
やっぱじゅんじゅんあらやんCD買おっ(´∀`)

なんか声優さんって本当トーク上手なんだなぁって尊敬でした。
いいなぁ喋れるって!


とまぁこんな感じでわたしの初声優イベは終わりました。
もうめっちゃ楽しかった!




あと昨日は体感季節見に行きました!
昨日感想書いてたんだけど途中でめんどくなっちゃったんで消しちゃった(苦笑)
のでとりあえず行きましたって話です。
一言でいうと堀江ワールド全開!!って感じでした。
王子でかかったなぁ…
あと椎名さんが誕生日だったのでケーキも登場しましたよ。


明日はバイトだーーっ頑張れ自分!!
| 鎹ソラ | - | comments(0) | - |

ちかりたーっ。

今日はバイトですたー。
うちから軽く1時間半以上かかるところで、久しぶりなマネキンだったのに試食なしで抽選のみという初っぱなから行くのがいやーになりそうな感じだったのですが(てゆか銀月が入ってたマラソンのやつ狙ってたがさすがに遠過ぎで諦めた笑)、もーね。

担当さんが良い人過ぎて泣けた。

担当さんだけじゃなくお店の人みんな良い人過ぎた。
そういう店舗にあたると、いくら行き帰りが辛くても頑張れるし気持ち良く仕事出来るしすんばらしい気分になります。
やっぱ人間関係って大事よね…
ちなみに傾向として田舎になればなる程良い人度が増します(笑)
今回然り、そしてわたしの地元然り(笑)
現に今日試食なくて暇過ぎるかと思ったけど結構あっという間に時間過ぎたしね!
評価も良くつけてくれたし余った景品のクッションパクってこれたし満足でした(笑)

とかなんとか言ってるうちに11月も下旬になるんですね……
わたしも二十歳まであと1ヶ月ちょい。
10代最後のイベントが恐らく冬コミというなんともしょっぱい感じになりそうですが、まぁ所詮鎹といったらそんなもんです(どんなもんよ)
ミュまでもだんだん迫ってきてるし、いよいよ冬って感じですね。
自分の中での年間カレンダーは常にミュが中心にあるなんてのは今更なことですので突っ込まないで生暖かい目で見てやって下さい。

…うん、眠い(ρ_-)ノ
でも寝る前にゲキレンだけは見たいし…!
しばらくは睡魔との戦いになりそうです。
とりあえずおやすみなさーい。
| 鎹ソラ | - | comments(0) | - |

ウォーーの神様再来

だから最近ちゃんと朝起きらんないんだな。うん。わかってる。
でもでも昨日もまた夜更かししてしまいましたのです・・・


昨日は6限まで学校で帰ってきて夕飯食べたりメールしたりアメトーク見たり色々してたらお風呂出たのが0:55で。
新聞見たらちょうどもやしもんやってたんでふら〜っと見てみました。

なにあれめっちゃ可愛いんだけど!!!!!!!!!!!!

普通に癒された。
なんか凄い癒されてきゅんきゅんした!!!!!
ただやす可愛いなぁ
つか菌たちがめたくそ可愛くてなんかほわほわだったw

そのあとも早く寝ればいいものをポチポチチャンネル変えてたらクラナドやっててそのまま見てみる。
普通に良かった。
いや一時期総武線がクラナドになっててなんとなくヲタクとしてちょっと肩身が狭かったので(苦笑)どんなんなんだろーとは思ってたんだけどね。
あの男の子がちょーかっこうよくてめっちゃ好みだったww
えーとなんだっけ・・・岡なんとか君・・・岡崎君?(ド忘れ)
昨日初めて見たから最初はいまいち話よくわかんなかったけどものっそい気になるところでつづくになってしまったので忘れなかったら来週も見てみよーっと

深夜アニメってなんだかんだあんま見たことなかったけどこれからはちゃんと始まる時にチェックしようかな・・・


そしてまた朝起きれないという悪循環。
わははは(笑えない)



ていうか。

なんかやばいです。
ものっっっっっっっっすごい熱がきました
唐突に創作意欲やネタを持ってやってくる神(わたしはそれを高校の時から「ウォーー!の神様」と呼んでいる笑)が降臨することがあるんですが、なんか今日午前中暇だったから借りてた薄い本を読んでたりなんかしたらものっっっそい久々に神様がいらっしゃった模様。
それもしかも立海。
でも立海はまだまだ読み専門なのでいざ自分で創作するとなるとどっから手つけていんだかな状態なのであれなのです。
気持ちだけ先走っちゃってるような感じ(笑)
とにもかくにも今テンションがすっごい立海で、なんかも一人でうわーーーー!!!って感じなんです(ボキャブラリーの欠如)
とりあえず少しでも消化しようと思って色々ネサフして見てたらちょう素敵ひよきりサイト様を見つけてしまってもう大変なことに・・・!!!
きつね可愛すぎるYO・・・!!!!!きゅん死に過ぎて鼻血出るかと・・・癒されたぁぁぁぁ
や普段あんましひよきりなんてあんまり見かけないし今まで出会ったことのないひよのキャラがとっても新鮮だったけど何より絵がむっちゃ可愛いし素敵だしもう崇拝もんだった!!
やっぱしなんとしても冬コミで赤也受アンソロ買うぞん!!!!!!!


以上Wiki巡りしてたら無性に遊戯王読み返したくなった鎹でした。
というかアニメの方が!!!
弟がハマってて最初やったら友情くさい話だなーとか思ってたのにいつの間にかガチでハマってたなぁ(遠い目)
城之内がねーめっちゃ好きだったんだよね!!てか広樹さんが!!!
あれでめっちゃ好きになったから広樹さんがえーじで本当びっくりした記憶がある。また好きなキャラじゃん!!って。
ま、とりあえず時間があれば見たいなってそんな話。
| 鎹ソラ | ヲタ的 | comments(0) | - |

カムバック!

ケータイ無事直りましたーーーーー!!!!!!!!

良かった良かった!!
壊れた心当たりは痛いほどあったんだけどなんで壊れたかよくわかんないんです・・・って言ったら無料で直して下さいましたwありがとうドコモ様!!!
通話できないとかまじ不便だった・・・なんだかんだケータイには凄いお世話になってるんですね。

というわけでケータイちゃんも復活したところで元気のアザー写真集が届きましたー!!!
楽しみにしてた卓上カレンダーもいい感じだったし勿論内容も良かったしよりいっそう元気が好きになりました!!
っていうか見ながら京都の写真展を思い出してなんかにやにやしちゃったよ!!(不審者)
冬ミュがますます楽しみだなぁーーもうあとちょうど1ヶ月!!わくわく!!!

ていうか今度あるうちの学祭で素敵な声優イベ以外にどんなイベントがあるのかHPで見てたら、「あいつこそがゲームの王子様」って銘打ったイベントが出てきた・・・
まじ何事かとびっくりしましたよ・・・
にこにこってすごいですね


そしてそして、
レッズACL優勝おめでとう!!!!!!!!!!!!

悔しいが素直に感動した。
そしてサポーターの偉大さを凄く感じた。
なんでレッズサポはあそこまで熱いんだろう。わたしが応援したる他のチームとかなんかじゃ想像つかないくらい熱い。
毎回毎回スタジアムがあんな真っ赤に埋まるなんてそしてあんな盛大な応援をもらいながら試合が出来るなんて、それだけでもうレッズに強みがある・・・
やはしチームは勿論バックも凄くなきゃあそこまでいけないんだろうなぁ・・・
とにかくレッズおめでとう!!!来月が楽しみだぜ!!!
| 鎹ソラ | 日常的 | comments(0) | - |

ケータイちゃん…

1週間以上ぶりですみません…!鎹です。
元気ブログもようやく更新再開したことだしあたしもしっかりせねば!!

先週は色々先行があったりみんなに会ったり映画見に行ったりバイトに行ったりコミックスのコロネロがドストライクだったり割とバタバタしてました。
とりあえず言っとかなきゃなのはね……、

ケータイが壊れました。

というか壊されました。
経緯はかくかくしかじかあるので省きますが、通話機能がぶっ飛んでる…
最初は音楽が全く鳴らなくなっちゃっうしバイブも作動しない程で、でも様子見てみたら戻ったから良かった〜とか思ってたら今度は通話がいかれてたという…相手の声はこっちに聞こえるんだけど相手にこっちの声が全く届いてないようで会話にならないし伝言メモもダメ…まっじ使えない!
てか壊れたのあたしのせいじゃないんだけどさ…今日ドコモショップ行ってこようかなぁ…


あ、ブルーシーツは1/12に参戦します!
確かD列とかだったから楽しみだな♪

それと本誌の方はいよいよD1始まりましたね!!
ここまで意外性意外性できたもんだからどうなることかと思ったけど順当だったな。
しかし黄金の、これが俺達最後のダブルスだってとこで立ち読みしながら涙が出てきそうだった…そうだよね、これが中学最後の試合なんだよね…ぐすん
桃がめっちゃ男前で久々ときめきました。
つか思いっきし桃リョだったな(笑)


よし、そろそろお昼ご飯食べに行こう。
では!
| 鎹ソラ | - | comments(0) | - |

声を大にして叫びたい

お金がないっ!!!!!!!

初っ端からこんなんですみません、どうも鎹ソラですこんばんは。
いやね、本当フォントを太字で更に特大にしちゃうほど切実なんです。
かつてここまで金欠に陥ったことがあっただろうか、いやない。
なんてどっか文法の教科書の例文にでも出てきそうな構文になっちゃうほどヤバイのです。
だってさ、お金ないよーとか言ったってまぁちょこちょこだけどバイトもしてるし本当に心から泣きたいほどお金がないってことはこれまでなかったと思います。生きてて。というかミュにはまってからというのが正しいけども。
だって預金酷いもん。お前本当バイトしてんのかってレベルだよ。もう笑えるくらい。わっはっは
・・・って笑えねーんだって!!!

はぁ・・・もうお金の話やめよう。
いやなんでこんな話になったのかってもう恐ろしいほどチケ取りラッシュだったからですよ。
ディアボもミュもブルーシーツも・・・ここぞとばかりにひしめき合いの日程で
ネルケももうちょっと先行の日程考えて!もうちょっとバラけさせたほうがみんな金銭的余裕も出来てやっぱ2.3回行こっかな〜とかいう気になるよ!少なくともわたしは!!
まぁとりあえずどこも1回分は確保できたんで良かったですが・・・ミュは自分的東京惨敗だったのでなんだかな。もうねー日程振り分けまじで難しいよね。ぷんぷん
ブルーシーツは地味に楽しみ。りゅうじー!!るいとーー!!!
冬も観劇予定がわいわいです!(←いっぱいの意)行くからには楽しむぞん!!

普通みくしに久しぶりに日記書いたのに久しぶりすぎて自分が書いたこと自体忘れてました・・・コメレスめんどいな・・・(待て)
ヲタみくはやっててとっても楽しいのに!でもカモフラだからやめられない・・・
| 鎹ソラ | 日常的 | comments(0) | - |

いろいろ。

どうもこんばんはー鎹です。
今日は帰りの電車が見事に途中で人身事故に引っかかって大幅遅れにぶつかりました。
災難だった・・・3限終わりなのに地元着いたらもう外暗くなってて淋しくなりました。

とりあえず帰ってきてからやろうと思っていた
・チャリ場定期の更新3600円
・メイトで断ち切り隊+ジャンプ購入1000円とちょっと
の出費を無事果たし、(定期は払うまで3ヶ月3000円だと思ってたから若干高くてショックだった)でも明日はレポートの提出日なので一応それやんなきゃ!とか思いながらもとりあえずiTunesに断ち切り隊入れよーと思ってレポートやりながら流すも耳元であの素敵ソング流れてたらまじでレポート書く手が冗談抜きでまったく進まなかったので聴きながらやるのは諦めました。んで今やっとこさ終わった。
いや本当はもっと早く仕上げれたはずなのになんか色々ダウンロードしてたらこんな時間までかかってしまった。2000字なのにね・・・
てか音楽ダウンロードしようとしても検索するのがアニソンだったり声優だったりでちょっと自分このままで大丈夫かなって本気で心配になりました。
でも昨日借りたとなりのやおいちゃんを初めてよんだんですがもう面白すぎてバイブル化しそうでした。もっと早く読んでおくべきだった!!!!
攻めの反対はって聞かれて素で受けって答えそうなので守りって答えられるように毎日練習しようかと思いました。
まぁこんなだしまだまだ大丈夫かな(むしろ末期)
断ち切り隊はもうテニソンとかそういうのなしに良い曲!!
そんで普通にかっこうよい・・・やっぱ楠田さんの宍戸さん良い!良い声!!!

というわけでおじゃんぷ様は買ってきてまだそのまんまです。
や、月曜日本編とかはざーっと立ち読みしてきたんだけどマラソンとかサポDVDのとか何か色々書いてあったからわたしの頭ではその場でチェックしきれないと判断してきて買ってきたんですが。
サポDVDとベスアクがめちゃくちゃ楽しみです。楽映像はこっちに入るのねーー
なんだかんだやっぱりわたし3代目結構大好きだったみたい!ドリブロにはまたビャビャトール意味もなく出てくるし本当あの子のブログクオリティ高すぎて崇め奉ってますはい。
ていうかそれよりもよ。
電車の中とかでミュのPR映像流れるとかまじですか。
や、そこがジャンプで1番チェックしきれなかったとこなんですが(だから早く読めよ)最初にこのみんのコメント見てびっくらこきましたよ。
中央線とかなんかもう若干ニアミスな感じでいいんだか悪いんだか・・・
でもせっかくだからこそっと乗り換えて見るだけ見てこようかな、ね、せっかくだし

とりあえず心臓に悪いことこの上ないですはい


明日は1限から5限でもう行く前から挫折しそう!
なっちゃってお腹痛いしもう嫌だ!
しかもクリスマスイブまで授業やりやがるんだぜうちの大学しかも語学のテストなんだぜ!絶望した!!!!!!

まとまりないねごめんなさい。
おやすみなさい。
| 鎹ソラ | ヲタ的 | comments(0) | - |

ダメ子がお送りいたします

鎹的日常供△佞筏ど佞とブログの更新が止まってます
ああもういい加減ダメ子を卒業したい・・・!!!でも一生できなさそうだから別にいっか(諦め早すぎな時点でもうダメ子)

ということでこんばんは、鎹ダメ子です。いっそ改名しようかな!
今日は朝からディアボの先行チケ取りやってました・・・んもう全っ然繋がらんのよ!!!まったく!!!
珍しく9時前に起きて家中掃除して心置きなく先行参加!って思ってたけど40分以上リダイヤルしまくっててもういい加減諦めようかと思いました。
んでやっと繋がった!って思った時には同じタイミングで銀月もやっと繋がった!ってメールがきてた(爆笑)シンクロですが何か!!
まぁそんなわけで楽は無理だったけど無事一応確保は出来ました。
くじらちゃんまってろーー!!!くじらちゃん久々だし!!そこが1番楽しみ。らららん♪

なんか最近テニスのキャラソンばっか聴いてます。
3グァバがもう神曲過ぎてやばい。もうそりゃあもうめちゃくちゃいい曲!!!!!
散々テニス追っかけてきてたのにこれを今まで聴かずに生きてきたのかと思うとなんか私のこれまでの人生意味はどれだけあったのかと問いたくなる程いい曲だった!!!!
あと大石の恋風がもう素敵ソング過ぎて一瞬にしてTKに惚れました。やっばいぞあれ!!!キャラソンとかそういう域じゃないと思うぜ!!
もうここらへん中心にずーーっと聴いてます。アルバムとか借りようかなー。
しかしデジの時もそうだったけど本当松井Pに踊らされてる人生だと思います。
あーあーあー。でも楽しいからいいんだもん!

とか余裕ぶっこいてるけどレポートが終わんないんです(最後までダメ子)
| 鎹ソラ | テニプリ的 | comments(0) | - |

ビクッとな

どうもこんばんは、鎹です。
相変わらずまだぽわぽわしてます。ぽっぽっぽわ〜〜

今日は1日めちゃくちゃ眠たかった・・・3限であまりにも眠すぎてでも起きなきゃーって気持ちが自分の中でバトルってたのか盛大にビクッてなりました。
今まで20年近く生きてきた中で最大規模のビクッでした・・・盛大過ぎて後ろの席の人が本気で驚いてた。ごめんなさい、わざとじゃないんだ・・・(そりゃそうだ)

で今日は。
うちの大学の学祭で、「え、なんでうちのがっこでこのゲスト?!」的なヲタにとっては素敵なゲストを招いてのイベントがあるのですが(わかる人にはわかってしまいそうですねこれ苦笑)それの学生優先チケット配布が今日からでした。
せっかくだし500円だしと思って授業の時間削って並んできましたよ!若干居たたまれない感じだったけどね!気にしない!!(しろ)
席順は普通に先着順とかなのかと思ったらその場で抽選でしたよ。
まぁ所詮あたくしのクジ運なんてタカが知れてるから別によくなかったんだけどね・・・
一緒に行ったさよはDを引き当ててた!あたしには出来ない・・・なんでこんなにクジ運弱いんだろう・・・小さい頃から全く進歩がありません。んもう!!!

言って欲しいセリフをちゃんと考えてこなかったので慌てて「全力で○○祭だ!!」って書いてきました(笑 ちなみに○○にはうちの大学の名前が入ります)

いよいよ週末は冬ミュエントリーですね。
なんかまだ代替わりとかそもそも原作の比嘉戦自体にそこまで大きなこだわりがないからかとかわかりませんがいまいちモチベーション上がらなかったんですが、京都で生元気に会って触れてきた(他に言い方なかったのか自分)のとか泉水に会って色々話してたら一気に戻ってきてしまいました(苦笑)
なんかもうすっかり遠征なテンションに・・・東京2回でいっかーとか言ってたのになんなんだ自分!!本当わたしが聞きたい。
色々確認したいこととか日にちの割り振りとかしたいので明日の夜あたり家電から電話したいんだがいいかね??>銀月さん


いつの間にか跡形もなく消えてしまったiTunes様を新パソ我が家にご来店を待ってやっとこさダウンロードしたんで色々入れ直してるんですが、(ようやく鎹家もパソコンが2台になったんだよ・・・!)
やばい・・・ピュアボのCDエンドレス過ぎて死にそう・・・・・・!!
だって前略とか王子が「そいやっ!」とか言ってるのかと思うと爆笑過ぎる。頑張れ!
| 鎹ソラ | 日常的 | comments(0) | - |
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
写メ日記。
OTHERS
SPONSORED LINKS