鎹的日常

ヲタク街道驀進中。庭球まみれな鎹ソラがお送りする徒然日記。
合言葉は「宍戸がいれば何でも出来る!」
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| スポンサードリンク | - | - | - |

帰ってきてからアメガチャ見たり城咲のやつ見たりセレブリティ見たりあと帰ってくる前にジャンプ立ち読みしたりしてました。

感想は色々あるけどとりあえず今度の土曜のキャスト発表がもうどきばくです
でも来週テニス休載なんね・・・しょぼん


なんか最近だめです

色々あって
というほどでもないけどやっぱ無気力で
だらけて
好きなことしかしなくて
逃げたくなって
逃げて
寝て
目を背けて
タイミング逃して

そんなことばっかりです。
正直今楽しい。
やりたいことしかやってないからね。
しか、ってこともないけど。
考えること放棄してる月間みたいな感じだ

でもなんか大事なもの見失ってる気するね
手離しちゃいけないのにもしかしたらもう手遅れだったりとか
だったら

やだ


あーーーー
なんか、もっと色んなことにちゃんと向き合わなきゃいけないね
後悔するのって辛いもの


なんか変なテンションです。
週末はぴぴんなのだーーーーーー
| 鎹ソラ | 日常的 | comments(0) | - |

おじいちゃん

まずケイ誕生日おめでとう!!!!
プレゼントはもうちょっと待っててくれw

2日経ってみてようやく3代目卒業とか千秋楽の感動とかがじわじわきました。
なんだか見ながらもこれが最後だっていう実感が全然なくて、でもふと落ち着くとそれがなんとなく感じられるようになってきました。
もうどーりのリョマや瀬戸のえーじを見ることはないんだな。
そう思うとやっぱり淋しい気持ちでいっぱい。
でも、本当にお疲れ様。改めて、卒業おめでとう。
これからもずっと応援します!!!


お昼過ぎ、一人で家にいて録画しておいた受験の神様を見ました。
中学受験を経験した身としては色々突っ込みどころ満載といえば満載ですが(19×19は「いくいくさむい」で=361の暗記くらい中学受験では当然じゃないのか?とかね)なんだかんだ楽しんで見てます。
で今回はおじいちゃんが死んじゃって受験前最後の模試前日にお葬式に行くお話だったのですが、もう号泣でした。自分の祖父のお葬式を急に思い出しました。
ちょうどお葬式の時、自分が委員長をやっていた体育祭の準備期間真っ盛りでものっそい忙しい時期だったんです。受験前でもあったし。
しばらく入院していたので突然というわけではなかったのですが、かなりのおじいちゃんっ子だったわたしにとってなんだかすぐに受け入れられなかったというかその事実にあまり実感を持たないまま月日が過ぎていってしまっていたように今思います。
でも今日これを見ていて、本当に、何故か本当に無性におじいちゃんに会いたくなりました。
勿論無理な話なんだけど、それはわかってるけどものすごくおじいちゃんに会いたくなった。
そう思ったらもう涙が止まりませんでした。今も目が重いくらいに。

そして今週の土曜日はおじいちゃんの3回忌です。
この時期にこの話を見たのも何かの縁なのかな。
元気の福屋イベとモロ被りであぁぁぁとか思ってたけど、そういうことだったのかな。
もう一度、大好きだったおじいちゃんとしっかり向き合ってきたい。
向き合ってきます。

今日は珍しくそんな話。
書いててよくわかんなくなってきた。
| 鎹ソラ | 日常的 | comments(0) | - |

楽しかったー!

今日は銀月と一緒に母校の部活に行って参りました!
夏休みに入ってまだ2回目だけど、もう既に暇人キャラは確実に確立してるので(あれこれ日本語おかしいねまぁいっか)後輩には、この先輩たちは他に行くとこないから部活来てるんだなー位な認識されてると思います。まぁその通りだからいいんですが(苦笑)
今日はほとんど5VS5だったんですが直前までメガネかけてたからかなんだかよくわからないけどやったら視界が悪くて最初の方はいまいち集中出来なかった…
でもラストに中学生の子たちとやった時は中学生には負けらんねぇ!って思ったからか結構良かった。
何よりそのゲームのラストプレーで銀月とめっっっっちゃ良い感じのコンビプレーが成功したのがホント気持ち良かった!!!!
もうね、あれだけで満足。まじまじすっげー気持ち良かった。
ちょっと現役の頃に戻った気分になっちゃった。

うん、やっぱバスケは最高だ。今日改めて思った。


でその後はガストでお昼食べてわたしは横浜へ。
約束の時間までかなり暇だったので本屋行ってルクスタ立ち読みしたりスタバに2時間半くらい居座って元気への手紙下書きしたり疲れてちょっと寝たりとかして5時過ぎに泉水と合流!
それからメイト行ったり本屋行ったりとかして夕飯食べる為に五右衛門へ。
もうそこに3時間くらい居座ってひたすら萌えについて吐き出してました。
語っても語っても話が尽きない。まさにしゃべれどもしゃべれどもです(違)
んでまだまだいけるけど時間も遅くなってきたのでプリクラ撮ってばいばいしました。
まぁそのプリクラもめっちゃ濃い感じだったんだけどね(笑)赤丸万歳!!

で今帰りです。次が降りる駅だけど今日はチャリじゃないから歩いて帰んなきゃ。めんどーー

でもなんか今日は色々と凄い充実してて楽しかった!
iPodの充電家着くまで切れないでくれよー;;
| 鎹ソラ | 日常的 | comments(0) | - |

いつからだよ

今日はかなりひっさびさなバイトでした。
今月夏休みだというのにめっちゃサボってるから・・・学生が夏休みの間に稼がないでいつ稼ぐっていうんだろうね!本当そうだよね!いいんだ8月遊ぶために7月は頑張ってバイト入ったんだから!!
だって8月はあの福島に泊まりがけで行ったほぼ旅行バイトしかやってないから、マネキンはもう1ヶ月くらいやってなかったかも。めっちゃブランク!(大袈裟)
物の売り方とか声の出し方とか軽く忘れてたよ。時間の潰し方はだいぶ覚えてたけどね(これがマネキンやる上で1番大事だもの!←おぃ)
しかしね、牛乳は初めてやったけどもうなんか売ってる物云々とかじゃなく全体的に試飲をしてくれるお客さんが他の店舗より圧っっっ倒的に少ない!!!そして休日なのに来客数自体も少なめ。こんなんで売れるかってんだ!!
でも担当のお姉さんは良い人でよかったーー。
なんかパッと見ちょっとキツそうっていうか若干怖そうな第一印象だったけどサバサバしてたし「感じの良い接客でとても良かったです」ってコメントくれたし癒されたぁ。
帰る時笑顔で「明日もよろしくお願いします!」って言ってくれたし・・・いえいえこちらこそ!!!(ここで言われても)

はい、お姉さんの言葉通り明日も同じところであるんです、バイトが。
でも目標も出来たし頑張るもんね!!
これで元気イベも当たってたなら尚良かったのに・・・(しつこい)(でも諦めつかないの)


といいますか一昨日くらいに出た君と僕の4巻を買ってからむしょーに最初から読みたくなってよんでるんだけどやっぱりこーちゃんすっごい好きだぁぁぁぁ
あと4人だとやっぱり要が好き。珍しく眼鏡君だけどやっぱり要がいいな。
この漫画本当癒される。程よい脱力感で程よく笑えて程よく心に響く感じが良いよね。絵もとっても可愛いし。
次が出るのは来年かーー早く読みたいな。
でも今はとにかく早くジャンプが読みたいな。
してろい赤也、次はどんなセリフが飛んでくるの?!これ以上も萌えがあるのか?!でもそれをすんごい斜め上なところからやってくれるのがこのみんだものね。期待しよう!
ていうかそもそも勝てるのか・・・?!
リョマにも不二にも負けてるからそろそろ勝って欲しいな・・・

そしてあと1時間とちょっとで元気の誕生日・・・
早くお祝いしたい(笑)
| 鎹ソラ | 日常的 | comments(0) | - |

お腹パンパンどころの話じゃない

こんな時間にこんばんは、鎹ソラです。

今日は高校時代のバスケ部仲間と焼き肉食べ放題に行ってきましたー!
気が付けばみんなで集まったのは4月の終わりでしかも今回は留学してる子が帰国してたこともあってやっぱりテンション上がったし凄い楽しかったなぁー。
焼き肉はもうがっつり食べて本当普通の女子大生とは思えない程食べていつもの如くお腹痛くなったけど(苦笑)満足!やっぱり食べ放題は気持ち悪くなる位食べることに意味があると思ってるのでね。

そいでその後はカラオケという定番の流れ。
ペテン師とか空へとかNEXTとかめっちゃ歌いてぇー!!って銀月となってたけど勿論自重しました。
でもさ、うちらの前の履歴にDouble-Actionとかアクエリオンとかサンホラとか残ってて何かの挑戦かと思ったよね。試されてる!みたいな(笑)

うん、でも楽しかった!
やっぱりこういう仲間がいるっていいね。なんも考えないで一緒にいられるって素晴らしい。今日もあっという間だったなぁー。


変わって、今恋愛診断見てます。
シオ太ったなぁ…でもやっぱ相変わらず可愛い。
ばーちょんがようやくわかった!やっぱ美しい…かっけー!
そして途中でMEN'S DVDのCM流れて焦りました。不意討ちびびるから!
| 鎹ソラ | 日常的 | comments(0) | - |

ねむ

福島から帰って参りました。
ゲンミツに言うとまだ電車の中なんですが。というかまだあと1時間くらいしないと着かないっていうね。
寝るの何時ごろになるんだか……もう既にかなり眠いしやばい。

子供たちの相手は疲れたけどまぁなんとか終わって良かったです。

あー早く帰ってシャワー浴びたい……
| 鎹ソラ | 日常的 | comments(0) | - |

福島参上!

どもっ鎹です!
今日は銀月と福島に来ております。と言っても旅行ではなく泊まりがけのバイトなんですが。
やたら移動に時間がかかったりいまいち仕事内容の説明が足らなかったりとかはありましたが旅館の夕飯も結構美味しかったし5人部屋も銀月が一緒だから楽しいし(若干役一名ヲタ臭い子がいてあれだけど)まー悪いことばっかじゃないです。
まメインの仕事は明日なんでちゃんと寝て頑張ってきます。

早くまたテニミュ見に行きたいな。
そのためにも稼がねばね!

では!!(・∀・)ノシ
| 鎹ソラ | 日常的 | comments(0) | - |

わっほい

タイトルに特に意味はありません(笑)どうも鎹ソラです。
やっぱりあっちをとればこっちが疎かになってしまうもんですね。ここんとこ調子良くブログ書いてたのにmixiの方手出すとやっぱしこっちが更新できなくなる。うーん難しい!

そんな鎹ですが明日あさっては結構ハードスケ。
とりあえず今は明日提出の4000字のレポートをやらなきゃいけないんですが(ならそっちやれよ)明日は12:40からテストで、まぁそれは持ち込み可だしなーーんも勉強してないけどその場でなんとかなるだろうといことにして、お昼は珍しく友達とたまには女子大生らしいことしようって言って学校の近くにあるちょっとオシャレなカレー屋さんでランチすることに。
お母さんにそれを言ったら「女子大生はパスタでしょ?!なんでカレーなの?!」って突っ込まれました。ひどす!!
んでテストが終わってからは編集部のラブベリーズ(という名前を勝手に一人の子がつけた)でカラオケ。ヲタカラじゃないのは結構久しぶりなんで若干焦り気味です。やばいです。でも一人はジャニヲタの子だから頑張って嵐でも歌おうかと思ってます。しかし学校の最寄駅で、フリータイム1ドリンク付きで420円という奇跡のカラオケ店を発見してくれたのでお財布には優しい感じに済みそうです。よかった・・・じゃないとドリライDVDが買えん。すでにヤバイ感じだけど。今日ヒロビと和樹新曲買っちゃったし・・・

あ、和樹新曲聴きましたがやっぱvenus好き・・・聞いてたお母さんが、「これが一番和樹っぽい感じがする」って言っててやっぱそうだよなーって思いました。だって日田さん作曲だものね!!!!!!!!
お母さんが何故「和樹っぽい」という発言が出来たのかは謎です。わたしプッシュしすぎた?
melodyは歌詞とかちゃんと聴けてないからあとでゆっくり聞こう。

話がそれました。
そいでカラオケのあとは編集部のほかの先輩たちなんかと合流して前期お疲れ様飲み。最近この編集部が結構ゴタゴタしてて、そのストレスなんかとか愚痴とかこぼして発散させちゃおうぜ☆的な飲みです。一応「裏ミーティング」らしい(笑)学生オンリーだから言いたい放題!色々言って来よう。
飲みが19時からでそっから帰ると遅くなるので某ジャニヲタの子んちに泊めてもらう。きっと夜まで色々話すんだろう。それか疲れ果てて寝るか。寝たい。
翌日は多分だらだらして、その子んちから1時間くらいかけて横浜まで戻って成人式の写真撮るので着る着物の下見に行く。多分式は行かないつもりだから写真だけになると思うけどとにかくそれを選んできます。
でもそれが終わってもまだ終わりじゃなく18:40から今度は法学のテストがあるのでまた学校の方にリターン。大体テスト始まる時間遅すぎるよ。わたしどっから通ってるか知ってんのか!!(知ってるはずがない)
それが終わったらようやく帰宅・・・・・・という流れの予定(長)

果たして身体はもつのだろうか・・・そして持ち込み不可な法学は大丈夫なんだろうか・・・
いやそれより何より・・・・・

今この目の前にあるレポートは終わるんだろうか・・・・・・(ダメ子)
| 鎹ソラ | 日常的 | comments(0) | - |

いやテスト時に遅延とか

本当ないわ(´Д`)

10時からテストだっていうのにまだ新宿に着かない…!!下北沢にすらまだ着かない…お客様の傘がドアに挟まった為遅れてるとかもうホントどれだけ迷惑なのお客様!!更に隊長…違う体調崩されたお客様の対応とかまじ勘弁して!!
遅刻にうるさい先生の授業だから怖いよ…受けらんないとかは、多分大丈夫だと思うけど…
やっと下北着いた。はよ動いてくれ(;;´Д`)
| 鎹ソラ | 日常的 | comments(0) | - |

チャイ語ぴぴぴぴんち!!

どうも、今本当冗談抜きでかーなーり切羽詰ってます鎹ソラです。
しかも今日のゲキレンと電王録画し忘れました。
ホント、ありえないです。ゲキレンは先週ちょうど一区切り付いたとこだったからまぁいいとしても電王!!ねぇジークどうなったのジーク!!!!本当気になって気になって夜も眠れない・・・あのまさかの素敵王子になってタクシーで連衡されちゃった良ちゃんがどうなったのか気になってしゃーないよ・・・!
まじへこみました、はい。


や、じゃなくて。
明日チャイ語のテストなんです。
明日は祝日で普通ならお休みなはずなのにうちの大学はホントありえない感じで当たり前のように授業があるんです。しかもテスト2つあるんです。
5限も地理学はなんかそんなに勉強しなくても大丈夫ですよとか言ってた先生の言葉を信じて空き時間と4限中に必至こいて覚えるとして、問題は2限のチャイ語です。
2年あがってからかなり授業のスピードとかあがって大変だったんだけどまぁそれなりに楽しみながらやってたわけです。でもやっぱテストとなると話が違うよね。やばいよね。
今までぜーーーんぜん復習とかしてなかったつけがきちゃいましたね。
もう泣きたいです。諦めたいです。覚えられないです。
でも語学単位落とすとかそんな大変なことできないので今から死ぬ気で頑張ります。えぇなんとかします。てかして下さい(頼むな)


あーーホントやばい。今日のジャンクもやばかった・・・なんであんなにシンは格好良いのだろうか・・・惚れるわぁ・・・・・・
| 鎹ソラ | 日常的 | comments(0) | - |
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
写メ日記。
OTHERS
SPONSORED LINKS